リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子のテレビ見すぎ問題!ドラえもんはまり中!?

f:id:jo_ta:20221105132240p:image

久しぶりの秋晴れ。さわやかな休日にこんにちは、ジョータです。

 

今日は国民的アニメドラえもん

 

うちの子ワガママボーイが今見ているアニメはドラえもんポケモン、銭天堂の三つ

 

中でも、ドラえもんは録画したものを何度も何度もエンドレスに見ている

 

エンドレスというのは誇張ではなくて、本当にエンドレス。止めなければ10時間くらい見続けることも彼なら可能だと思う。

 

 

 

少し前はパウパトロール機関車トーマスも見てたけど、もはや「あれは赤ちゃんのアニメ」だそう。(君のワガママっぷりもだいぶ赤ちゃんだよ)

 

で、ドラえもんを延々見続けた彼は着実にジャイアンのび太に似てきた。しかも悪いところだけ‥‥。

 

「オレ様の言うことが聞けないならギタギタにするぞ」

 

「せっかくの休みなんだから家から出たくないよ、昼寝でもしよう」

 

こんなことを言う6歳児‥‥

 

のび太の優しさとか、ドラえもんの優しさとか、出来杉の賢さとか、そういうのを学んでほしいのに、うまいこといかないもんだ。

 

そんな彼にドラえもんに出てくる道具で何が一番欲しい?と聞いてみたら、帰ってきた答えは

 

「えっとね‥‥ドラえもん本体!!

 

‥‥出来杉なみに賢くはなってきているのか!?

 

そんなこんなで、今日の漢の子育て雑記終わり。