リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子とお家パーティー!

休み明け初日の仕事で疲れ切った夜にこんばんは、ジョータです。

 

今日はパーティーの話。

 

パーティーと言っても、盛大なお祝いパーティーとかではなく、適当に好きなものを買ってきて親子二人で食す催しのこと(妻の帰りが遅いかつ、自分の帰りが早い日等、開催できるのはかなり限定的な条件が重なった日)

 

学童にお迎えに行って、我が子ワガママボーイを自転車の後ろに乗せ、スシローのテイクアウト店や、スーパー、マクドナルド、コンビニ等々に寄って、我々の大好きなものを揃えていく!

 

今度のパーティは10月28日(金)になる予定

 

アサヒのマルエフ、リンゴジュース、サムライマック、ローソンのたんチキが現状候補のラインナップ

 

 

ちなみに、しっかり食事を楽しむために、運動もせねばということでワガママボーイは最近腹筋も1日10回している(毎日ではなく、言われて気が向いた時だけというところが彼らしい)。勢いをつけて起き上がるインチキのような腹筋やけどやらんよりはマシかと思うので、これからも腹筋後には褒めてあげようと思ったところで、今日の男の子育て雑記終わり。