リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

まさかの百均(Can☆Do)でBRIO(ブリオ)の代用品!?

今日は少し寒さがマシ。

毎日このぐらいならいいのになと思った夜にこんばんは、ジョータです。

 

 

先日我が子ワガママボーイと百均(キャンドゥー)に行った。

 

品揃えはDAISOに劣るけど、ちょっとオシャレな印象で百均の中でも個人的に好きなお店

 

ワガママボーイが不意に言った

「あー、BRIOだ〜、懐かしいねー」

 

ブリオ?

 

ボーイが指差した商品を見て、びっくらこいた。

 

こ、これは・・・

 

確かに、

 

BRIOだ!

 

 

いや、BRIOによく似た別物のおもちゃだけど、ほんとにパッと見はBRIO

 

ちょっとお洒落な家庭はプラレールではなく、BRIOメインで電車好きの未就学児の子鉄の鉄分補給をしている、あの木製オサレ玩具の筆頭ブリオ

 

まあまあお高いんよな

 

 

 

そんなBRIOが百均に!?

 

我が家はシャレオツファミリーではないけど、プラレールを中心にちょっとだけBRIOも持っていた。

 

子供のプラレール熱は小学生になってもう冷めてしまったけど、未就学児の子鉄ピーク時にこのキャンドゥBRIOを見かけてたら、絶対買ったと思う。

 

見る限り、110円とは思えない超ハイクオリティ!

(後で調べたら、おまけにBRIOと互換性ありそう!!つまり繋げられる!

 

一式全部がこれだと流石に切ないかもだから、手持ちBRIOをより充実させるために欲しい車両とかだけ少しこのキャンドゥリオを買い足すのが良いと思う。

 

何と・・・レールもあるよ。

 

ネットで調べたら、やっぱり結構大人気になってるみたい。

 

子鉄のパパママ、キャンドゥに急げー♫