リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの容量確保に向けて写真を共有アルバムへ!

今日は綺麗な青空、なのに調子乗って薄着で出かけると凍える寒さ。そんな真冬真っ只中な日にこんにちは、こんばんは。ジョータです。 今日はiPhoneの写真を整理した話 iPhone 4時代からiPhoneを使い続けてるので、今のiPhoneの写真フォルダには凄まじい数の…

お風呂で気軽にスマホ鑑賞!3COINSのスマホ防滴ケースを使ってみた感想

10年に一度の大寒波! 衝撃の寒さの日にこんにちは、ジョータです。 今日朝会社に行く前に洗濯して、バスタオルをベランダに干してたら、ものの数分でバスタオルが凍りはじめた!! 冬はバスタオルが凍る。こんな経験、はじめて。 もう自分はだいぶおっさん…

小1男子とポケモンカードスカーレット&バイオレット

今日はポケモンカードの発売日 前回↓は悔しくも出遅れた jo-ta.hatenablog.com ポケモンカードスカーレットEX ポケモンカードバイオレットEX 今回は朝一番でゲットするぞ!と前日から意気込んでいた。 何といっても家から徒歩数分のところにローソンがある。…

ガラケーからシンプルスマホへの無料機種変更は要注意!

最近ばたばたしてて久々のブログ更新 こんばんは、ジョータです。 今日はタイトルの通り子育てというよりはむしろ高齢者向け!? ガラケーを使い続ける皆様への注意喚起的なブログです。 というのも、先日の大阪帰省のブログ(以下リンク参照)で少し触れた…

小1男子と大阪帰省〜後編〜

今日のブログは帰省日記の後編 帰省日記の前編はこちら↓ jo-ta.hatenablog.com では、後半スタート 3日目 今日は梅田へ。 目的は我が子ワガママボーイと大阪駅大丸のポケモンセンターに行くこと。 そしてポケセンの後に行ったのが、スケート! JR大阪駅の北…

小1男子と大阪帰省〜前編〜 新幹線のぞみで久々にGO!

年末年始は関東でゆっくりしていたので、その翌週の三連休で、我が子ワガママボーイとともに帰省した。 目指すは大阪! 1、初日 今日は金曜日でまた明日から学校は連休なのに始業式 もう始業式は完全に連休明けにしたらいいのに。なんて思いつつ、まだまだ休…

2023年の初詣は浦和にあるウサギの神社、調(つき)神社で!

今日が一番寒いのではないかと、毎日凍える夜にこんばんは、ジョータです。 今年の干支はウサギ!ということで、今年2023年(令和5年)の初詣に超オススメの神社を見つけたのでご紹介! 特に毎年ここだなんて決まった神社に初詣しているわけではない我が家。…