リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

お風呂で気軽にスマホ鑑賞!3COINSのスマホ防滴ケースを使ってみた感想

10年に一度の大寒波!

衝撃の寒さの日にこんにちは、ジョータです。

 

今日朝会社に行く前に洗濯して、バスタオルをベランダに干してたら、ものの数分でバスタオルが凍りはじめた!!

 

冬はバスタオルが凍る。こんな経験、はじめて。

もう自分はだいぶおっさん年齢なのにまだまだ人生には初めてのことがいっぱいだ、人生は素晴らしいなんて思ったかどうかはさておき、今日のブログはここまでの流れとは全く関係のない便利商品紹介のブログ。

 

そう、みんな大好き3COINSの、、、

 

防滴スマホケース!550円!

 

先日我が子ワガママボーイとふらりと寄った同店で発見したもの。

 

自分「何だか便利そうだな」

ボーイ「これ・・・お風呂でドラクエウォークができるね!

ボーイは父の考えを見事に言い当てた。

これはもう買わざるを得ないと、即購入。

 

1、外観等

我々の目を引いた箱はこちら。

さすが3COINS

シンプルかつオサレで洗練されている。

お風呂でスマホゲームをするために買った商品とは考えられないほど、シャレオツOLとかが好きそうなフォルムをしている。

 

箱から出してスマホと並べてみた。

ちなみにこのスマホ。一応防水。

でもお風呂でスマホ使ってると湯気で壊れるかもよというような話を聞いて以降、スマホをお風呂に持ち込んではいなかった。

 

パカっと開いて小さいスポンジがあるので、スマホを乗せてパカっと閉める。

 

裏面はこんな感じで少し角度を変えられたり、横向きと縦向きに回転できたり、地味にギミック豊富

 

 


壁に引っ掛けるための出っ張りのシールを貼って、お風呂の壁に取り付け、取り外し自由なお風呂スマホの完成!

 

2、使用後の感想

結論から言うと、ドラクエウォークをするとかのスマホゲームには不適!

最初は問題ないけど、お風呂に浸かっている内に濡れてきた手や画面で、タップに反応しなくなってくる。

要所要所で手を拭いたりしながら、ぬるめのお湯で半身浴をしてるようなシャレオツ男子なら使えるかもしれないけど、そんなオサレボーイはドラクエウォークをしていない。

ドラクエウォークをしているのは基本我々のようなオサレとは無縁のおっさんであることは受け入れていかないといかない悲しい真実。

 

でも、操作は最低限にして音楽を聴いたり、長めの動画を見たりする分には最高のツール!

まず、お風呂で響くせいか、音がすごく良いように聞こえる。(本当に良い音なのかどうかは実はわからない。音の重低音とか深みの意味が分からない我々一般おっさんの耳はそういうもんだ。)

 

お風呂にテレビが付いている、スネ夫のようなお金持ちの家はそんなことになってると思うけど、この防滴スマホケースで動画を見てたら、自分がスネ夫の家に住んでいるような気分にもなるざます。(おっと、語尾がついついスネ夫ママになった。)

 

当初のドラクエウォーク的使い方はしなかったけど、全体的な感想としては買って良かったという印象

 

3、類似商品

近所に3COINSがない場合、類似品はあるのかなとAmazon楽天で探してみたところ、やたらめったら類似品があった。

今日みたいな寒い日に買い物に出かけたくない人は以下のような類似品をどうぞ。

3COINSの方がやはり安い

ただ、値段はどれもスネ夫の家以外の一般家庭でも手が出る価格。

デザイン的には我々おっさんにとっては、ほぼどれも同じく感じる。全てがオサレグッズ。

便利な時代になったもんだ。

 

 

今日もお風呂でしっとりバラードを聴きたいところだけど、どうせワガママボーイのリクエストによりポケモンの歌か動画をエンドレスに流すことになるんだろうなと、憂鬱な気持ちになりかけたところで、今日はオサレグッズ紹介日記となったブログ終わり。