リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子が楽しむぷにぷにスライム!

何だか忙しかった月曜夜にこんばんは、ジョータです。

 

毎日仕事が楽で、昼三時くらいに終わってくれんかなとよく思います。

 

 

 

 

さて、今日はうちの子ワガママボーイのぷにぷにっぷりについて。

 

彼は肥満児というほどではないけど、どちらかというとぽっちゃり。

 

体が重いせいか、走るのは遅めで、鉄棒も苦手。

 

原因は明らかで、食後のデザートというルーティン。

 

でもデザートも含めて、彼がよく食べるのは完全に悪いことではない。

 

多少の好き嫌いはあるけど、なんでも良く食べるせいか、早生まれにも関わらず、クラスでも男の子ナンバーワンの身長。

鼻水を垂らすことはあっても風邪で寝込んだことなんて、ほとんど・・・・いや、一回もない!

 

なので、ぷにぷにも健康のうちだと思っていたけど、運動苦手意識がついてきたので、一緒にお風呂に入った時に、「そろそろぷにぷには卒業して、ちょっと痩せるか」と言ってみたところ、なんだか神妙な表情・・・。

 

どうした?と聞いてみると、返ってきた答えは、

 

「・・・でも、みんな僕のぷにぷにが好きなのに、ぷにぷにがなくなったら嫌いになられるかも」

 

!!

 

思えば、自分もワガママボーイのママも、彼の二の腕・お腹・足、いろんな所のぷにぷにをこれまで褒めちぎってきたので、彼的にはそれが自分の魅力の一つとカウントしてたようだ。

 

てか、周りの大人のためにぷにぷにでいてくれたのか、ありがとうワガママボーイ。

 

ぷにぷにじゃなくても、みんなボーイのことは好きだよ」と声かけして、数日前から不定期の腹筋1セット10回スタート。

 

当然、ワガママな彼は、気分が乗らないとやらない。

 

まあ、その分ぷにぷに期間が維持されるのかとほんのり嬉しくなったところで、今日の漢の子育て雑記終わり。