リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

【深谷市】牛タンが美味しい「山風木」で夜ご飯

先日、深谷のアウトレットに行った帰り道

妻の提案で、深谷市にある牛カツと牛タンの人気店という「山風木」に行ってきた。

 

近くにあったら行きつけにしたいくらいの良いお店!

 

感想等を次のとおり、まとめてみました。

 

目次

 

1、場所、外観等

埼玉県深谷市宿根491-3

深谷のアウトレットからは車で20分弱と良い感じ

外観はこんな感じ↓

f:id:jo_ta:20231105121602j:image

駐車場完備で、みんな車で来てる感じ


f:id:jo_ta:20231105121605j:image

入口の雰囲気も良さげ

 

夜少し早めの時間(18時くらい?

)に着いたのに、既に3組くらいが順番待ち中

f:id:jo_ta:20231105125705j:image

入口横には↑こんな感じの待合席も完備で、気候の良い今日は外のこの待合席で待つのも気持ちがよい

 

2、座席の感じ等

「カウンターでも可」と紙に丸つけしてたおかげか、程なくして呼ばれていざ入店!

f:id:jo_ta:20231105125912j:image

カウンター、それは目の前で調理がなされる特等席!

 

f:id:jo_ta:20231105130000j:image

席に置かれた調味料が、ワクワクとドキドキの気持ちを更に高揚させる!

 

3、店員さん

この店で特筆したいポイントが一つある

そう、

店員さんの対応の素晴らしさ

 

男性店員さんは少なく、ほぼほぼ女性店員さん

カウンターの中でも3名の店員さんがテキパキと作業中

 

店員さんが元気なのは良いことだけど、店によっては「いらっしゃいませーぃ!!」の声がうるさすぎて落ち着かない。

 

それが、この店の店員さんは声のボリュームは‥‥絶妙

うるさすぎない元気さで、何だか口調も全員が丁寧

なぜか雅さを感じる丁寧な接客

言葉では表現しがたい不思議なこの雰囲気

…何だろう、居心地が良い。

この雰囲気だけでまた行きたくなるそんな接客

 

「〇〇さん、⬜︎⬜︎しといてください」→こんな感じで店員さん同士が敬語で丁寧に話してる感じもした。

それが理由?それとも店員さんは何か特殊な訓練でも受けてる?

どうやったらこの居心地の良さを体現できるんだろう、、、そんなことを思いながら料理を待てた数分間

 

4、実際の料理

しばらくすると、付き出し?のキャベツが

ドーンと提供された

f:id:jo_ta:20231105130919j:image

おかわりも可能とのことが超嬉しい

 

そして、そして、

f:id:jo_ta:20231105131013j:image

ドーン!

と登場の牛タン!!

 

もう何も語るまい

f:id:jo_ta:20231105131049j:image

肉厚、ぷりぷりの牛タン!!

 

接客も料理も大満足なお店

 

次回は牛カツに、チャレンジしたいなと思ったところで、今日の遠方ディナー日記おわり。