リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小学生男子と赤坂の忍者レストラン

夏休みも終盤に近づいてきた先日

 

我が子ワガママプニプニボーイと面白いレストランに行ってきた

 

タイトルのとおり、東京赤坂にあるレストラン

NINJA TOKYO

 

忍者好きの小学生の心に響くこのお店

 

自分も楽しめたので、以下で解説していきます。

 

目次

 

 

1、そもそもどんなお店?

食べログのお店紹介文の記載は次のとおり。

「赤坂の地にひっそりと佇む当屋敷。『忍者道』を通り長くて暗い道を抜ける修行体験をしていただきます。屋敷内で提供するお料理は有名懐石店で修業したシェフが監修。素材や味はもちろん見た目も美しい<忍術>エンターテイメント料理を非日常空間でお楽しみください。尚、忍者の隠れ里に辿り着くには呪文が必要となっております。」

 

要約すると楽して美味しいお店ってことかな。

 

2、場所と外観

場所は東京メトロの「赤坂見附」駅徒歩3分

住所は↓

東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂 1F

東急プラザやビックカメラ、東京のど真ん中のこんなところに楽しい忍者レストラン??

事前に知らないと間違いなく通り過ぎてしまう、そんな入口がこちら。

f:id:jo_ta:20230828154418j:image

見つけるの難しすぎる…

もうちょっとアップすると

f:id:jo_ta:20230828154541j:image

 

扉の側にはいくつかの注意書き

f:id:jo_ta:20230828154622j:image

f:id:jo_ta:20230828154634j:image

 

インターフォンを押すと

f:id:jo_ta:20230828154701j:image

当然のように忍者(店員さん)が登場

 

さあ、わくわくドキドキの忍者体験スタート!

 

3、内装

内装はかなり暗め

何だか洞窟やダンジョンみたいな感じ

f:id:jo_ta:20230828154929j:image

f:id:jo_ta:20230828154943j:image

f:id:jo_ta:20230828154957j:image

ギミックのある通路を忍術(?)を駆使しながら奥へ奥へと進む

 

すると忍者の里に到達できる。

f:id:jo_ta:20230828155048j:image

ここが我々の席↓

f:id:jo_ta:20230828155105j:image

……楽しい!

我が子ワガママボーイも多少ビクビクしながら楽しんでくれた。

 

4、料理

料理も総じて楽しい!

f:id:jo_ta:20230828155231j:image

f:id:jo_ta:20230828155301j:image
f:id:jo_ta:20230828155254j:image
f:id:jo_ta:20230828155304j:image
f:id:jo_ta:20230828155257j:image

明らかに外国人観光客を意識した刀や手裏剣なんかを模した飾り付け

店員さんも一切恥ずかしがらずに忍者を演じてくれる

 

デザート↓だし巻き玉子と大根おろし??

f:id:jo_ta:20230828155307j:image

味にびっくり!忍術だ。

 

5、まとめ

ブログの文中でも触れたけど、メインターゲットは外国人観光客と思う。

でも、我々のような小学生連れのファミリーや、カップルなんかもいた。

個人的には、忍者好きの小学生男子をぜひ連れていってあげてほしいお店だと思った。

 

難点があるとすれば…高い

忍者レストランの名の通りレストラン

そう、ファミレスではない。

ややお高めということを覚悟していればこの忍者修行は非常に楽しいものとなるはず。

そんなこんなで、夏休み終盤のお出かけ日記終わり。