リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

COCO'S(ココス)の朝食バイキング

f:id:jo_ta:20230626135631j:image

 

先日ブログで「近いうちにココス1人飲みを決行しよう」と心に誓ったのに、

 

 

jo-ta.hatenablog.com

 

 

今日はCOCO'S(ココス)の朝食バイキングの話

 

行こう行こうと思いながら行けてなかった朝食バイキング

 

先日家族でいよいよ行ってみようという流れになってランチと同じく大満足な内容だったので、ちょっと紹介してみようと思う。

 

目次

 

 

1、入店・受付

ちなみに、今回の店舗も自分が前にランチしたところと同じ店舗。

家から結構遠くて朝から向かうのもけっこう億劫だったけど、前にも触れたとおり、ココスの店舗はそんなに多くない。

この店舗がまだ比較的近い方だった。

 

そんなこんなで、ココスに到着

 

前にランチに来た時は、

f:id:jo_ta:20230626135624j:image

↑この自動受付機に日本のIT先進国っぷりを驚いたところだけど


f:id:jo_ta:20230626135628j:image

↑それが今日はこんな感じにアナログになってる。

休日朝のバイキング時仕様


f:id:jo_ta:20230626135634j:image

もはやただの立て看板と化す文明の利器

 

なんだかんだで着席

さー、食べるぞー

 

2、バイキングの料理等色々

前もお話ししたとおり、抜群のドリンクバー、スープバーを完備
f:id:jo_ta:20230626135751j:image
f:id:jo_ta:20230626135740j:image

 

今日はドリンクバーのすぐ前に様々なバイキングメニューが並べられている
f:id:jo_ta:20230626135747j:image
f:id:jo_ta:20230626135758j:image
f:id:jo_ta:20230626135801j:image
f:id:jo_ta:20230626135737j:image

 

内容は流石にホテルのディナーバイキングとかとか比べると簡素

でも小学生男子を連れてくるバイキングとしては十分な内容


f:id:jo_ta:20230626135744j:image

スープバーのところに入ってたのは、キッズ大好きコーンスープ

ターゲット顧客はやっぱり子供かな。

 

そして、楽しげメニューがこちら。

自分で焼けるワッフル

f:id:jo_ta:20230626135910j:image
f:id:jo_ta:20230626135848j:image

 

プレーンと抹茶が用意されてる。
f:id:jo_ta:20230626135901j:image

 

トッピングも色々
f:id:jo_ta:20230626135907j:image

 

3、実際に食べたもの

こんな感じでもりもり食べた。

f:id:jo_ta:20230626135857j:image
f:id:jo_ta:20230626135851j:image

 

サラダコーナーにはつぶつぶのコーンもあったので、コーンスープに追いコーン!!
f:id:jo_ta:20230626135904j:image

 

我が子ワガママボーイはというと、自由に取りに行かせるとお皿をヨーグルトで満たして帰ってきた。
f:id:jo_ta:20230626135854j:image

食べ物で遊ばない!と怒ろうかと思いつつ少し様子を見てたら、普通にペロリと全部食べてたし‥‥

こぼすと大変だからもう少し控えめに盛ろうという注意にとどめた。

 

4、お会計・まとめ

大人1人830円

子供1人480円

 

親子3人で税込2,354円

f:id:jo_ta:20230701141810j:image

 

朝ごはん代としてはやや高いかもだけど、満足度はお値段以上

 

コロナでテーブルオーダーバイキングが増えた印象だけど、ワガママボーイいわく、自分であれこれ迷いながら、もりもり取って来れる普通のバイキングの方が好きらしい。

 

まあ、そらそうか。テーブルオーダーバイキングの方が楽でいいななんて思ってしまうのは、もはや子供の心を忘れてしまった大人なんだなと、なんだかしんみりしたところで、今日の子育て雑記おわり。