リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

サラリーマンのファミレスCOCO’S(ココス)ランチ

梅雨はどこいった??

そんなことを思う晴れ続きの梅雨時にこんにちは、こんばんは、ジョータです。

 

今日は外回り中に珍しくファミレスのCOCO’S(ココス)でお昼ご飯を食べた話

 

あまり経験のないココスランチ

けっこう驚きがいっぱいだったので語ります!

 

f:id:jo_ta:20230621190420j:image

 

目次

 

 

1、ココスの概要

皆さんご存知、黄色い看板のファミレスCOCO’S(ココス)

個人的な思い出ではドラえもんコラボをいつもしてるようなイメージ

ホームページによるとカリフォルニア生まれのファミレスで、日本ではあのすき家はま寿司もそのグループのゼンショーグループが運営しているとのこと。

www.cocos-jpn.co.jp

近所にあまりないイメージはあったけど、直営店は全国で467店

多いのか少ないのかよくわからない数字、、、ということでガストの店舗数を調べてみたら1,286店

やはり、どちらかというと店舗数は少なめのようだ。

 

2、いざ入店

店に入ってまず驚いた。

全部の店舗ではないだろうけど、受付が完全自動

くら寿司みたいになってる!?

f:id:jo_ta:20230621190433j:image

人数を入力すると番号札が出てきて、画面には店内案内図が表示

「52番の席へどうぞ」みたいな音声が流れる。

 

席の感じは普通の感じ

f:id:jo_ta:20230621142720j:image

 

注文は当然のようにタブレット

f:id:jo_ta:20230621142751j:image

 

カトラリーの箱がシャレオツベイベー

f:id:jo_ta:20230621142814j:image

 

爪楊枝があるのは嬉しい

f:id:jo_ta:20230621142844j:image

 

3、メニューの感じ

f:id:jo_ta:20230621142926j:image

f:id:jo_ta:20230621143015j:image

ガストよりかは、そら高い。

でも全体的に、、、安くはない?

 

お酒メニューにも目は泳ぐ

f:id:jo_ta:20230621190200j:image

 

酒のあて

f:id:jo_ta:20230621143141j:image

いや、これ、、お酒関連安いな。

 

ココス1人飲み‥‥ぜひとも検討しよう。

 

お子様メニューはイメージに反してドラえもんではなく、なぜかラスカル

f:id:jo_ta:20230621143250j:image

 

うむ、良いね

f:id:jo_ta:20230621143302j:image

 

びっくりしたことに、低アレルゲンメニューや離乳食まであった!

f:id:jo_ta:20230621143348j:image

f:id:jo_ta:20230621143353j:image

 

ココス、あなどりがたし!

 

4、ドリンクバーとスープバー

ランチメニューにドリンクバーとスープバーが付いていた。

そして、これがまた超充実!

f:id:jo_ta:20230621143617j:image

コーヒー系はもちろん
f:id:jo_ta:20230621143613j:image

 

紅茶系も完備
f:id:jo_ta:20230621143627j:image

何だか珍しいメニューもあり
f:id:jo_ta:20230621143633j:image
f:id:jo_ta:20230621143622j:image

f:id:jo_ta:20230621143729j:image

 

スープは何と2種類!こんなの初めて。
f:id:jo_ta:20230621143559j:image

 

画像小さいかもだけど、コンソメスープと中華スープ

f:id:jo_ta:20230621143609j:image
f:id:jo_ta:20230621143604j:image

 

いやいやいや、ここまでで何だか驚きの連続だ

 

5、実際に注文したもの

注文したのはグリルチキンと焼きネギの和風おろし(プラス100円大盛りで税込979円)

f:id:jo_ta:20230621190227j:image

f:id:jo_ta:20230621190241j:image

 

写真で伝わるかどうか、、パスタの盛り付けが丁寧で美味しそうな見た目。

味も当然美味しい!(←表現力の乏しさよ‥)

 

外回り中でなければデザートも食べたかった‥‥

 

ちなみに料理を運んできてくれたのはこのロボ

f:id:jo_ta:20230621144209j:image

ガストのネコとは似てるけど別タイプ?

こいつがまた、ガストのよりよくしゃべる!

ココスはもはやIT先進国と化していた。

 

6、まとめ

衝撃の連続のIT先進国ファミレスCOCO'S

全部の店舗がこうではないだろうけど、この店舗のおかげで自分の中のココス評価は急上昇

そして、近いうちにココス1人飲みを決行しようと心に誓ったところで、今日のサラリーマンランチ雑記おわり。