リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小学2年男子とベイブレードX

ベイブレードXの概要

小学生男子とスペーシアXに乗った話

少し前までは電車を見るとテンションが上がりプラレールとかも大好きだった我が子ワガママボーイ 小学生になったぐらいの頃から彼の興味はもっぱらポケモンやマンガに移り、電車への興味はほぼほぼ失われたようだ。 そんな彼と先日スペーシアXに乗ってきた。…

吉野家「牛すき鍋膳」の肉2倍盛のすすめ

我が子ワガママボーイは吉野家が好きだ きっかけはポケモンのフィギュアが付いてくる「ポケ盛りキャンペーン」だったが、今ではシンプルに牛丼を食べたいようで、外出中にどこでお昼を食べようか相談すると、 「吉野家行こうよ!」と言われる。 当然親である…

【深谷市】牛タンが美味しい「山風木」で夜ご飯

先日、深谷のアウトレットに行った帰り道 妻の提案で、深谷市にある牛カツと牛タンの人気店という「山風木」に行ってきた。 近くにあったら行きつけにしたいくらいの良いお店! 感想等を次のとおり、まとめてみました。 目次 1、場所、外観等 2、座席の感じ…

懐かしの小学校を再現した居酒屋「6年4組」に行ってきた話

9月ももう終わり!? そんな事実が信じられないくらい毎日暑い日に、こんにちは、こんばんは、ジョータです。 今日は我が子ワガママぷにぷにボーイと、タイトルの通り、面白い店に行ってきた話 その名も 「個室居酒屋 6年4組 池袋東口分校」 もう店名だけで…

Elementary school boy and the Ninja Restaurant in Akasaka

I went to a "Ninja Restaurant" with elementary school children at a place where foreign tourists visiting Japan would likely be delighted.

小学生男子と赤坂の忍者レストラン

東京、赤坂の忍者レストランを小学生男子と楽しんできました!

小学生男子とポケモンWCS2023 横浜〜その2

前回記事↓のとおりポケモンWCS2023 横浜を大満喫した我々 jo-ta.hatenablog.com 事前抽選のイベント各種には当たらなかったけど、事前登録制の 「ポケモントレーナーズクルーズ」は楽しむことができた。 目次 1、ポケモントレーナーズクルーズとは 2、船内の…

小学生男子とポケモンWCS2023 横浜〜その1

夏休みの大イベント ポケモンWCS2023横浜(ポケモンワールドチャンピオンシップ2023横浜)に行ってきた! 目次 (夜空に輝くドローンについて特に皆様に早く伝えたい!ので、まだ横浜にいる中で中途半端投稿!) 1、どんなイベント? 2、駅の感じ 3、夜空に…

浦和の人気ラーメン店「鶏そば一瑳」

埼玉県の中心部「浦和」にはいつも行列が絶えないラーメン店がある その名も「鶏そば一瑳」 最近はラーメン屋は基本並ぶものみたいなイメージだけど、浦和界隈でこの店の行列は一つ他店に抜きん出ている感じ。 そこで、自分のような関西人の特性が問題になる…

池袋のスイーツパラダイスで小学生男子とフルーツ食べ放題してきた話

池袋のスイパラで小学生男子とフルーツ食べ放題してきた話

肩こり腰痛が治らない!サラリーマンが初めての鍼灸を受けてみた話

週末健康診断なのに不意にノー残業だった今日飲みに行ってしまった後悔真っ只中の平日にこんにちは、こんばんは、ジョータです。 それにしても、 40代サラリーマンは腰痛、肩こりが辛い。 先日のとある休日、いつも行く「てもみん」的なマッサージでも行っと…

COCO'S(ココス)の朝食バイキング

先日ブログで「近いうちにココス1人飲みを決行しよう」と心に誓ったのに、 jo-ta.hatenablog.com 今日はCOCO'S(ココス)の朝食バイキングの話 行こう行こうと思いながら行けてなかった朝食バイキング 先日家族でいよいよ行ってみようという流れになってラン…

サラリーマンのファミレスCOCO’S(ココス)ランチ

梅雨はどこいった?? そんなことを思う晴れ続きの梅雨時にこんにちは、こんばんは、ジョータです。 今日は外回り中に珍しくファミレスのCOCO’S(ココス)でお昼ご飯を食べた話 あまり経験のないココスランチ けっこう驚きがいっぱいだったので語ります! 目…

小学生男子とスカイツリー横くら寿司で「ビッくらギョ!」を楽しむ

外国人観光客で溢れる街東京が復活した。 都内中心部に繰り出した最近の休日はいつもそんなことを思う梅雨時のある日にこんにちは、こんばんは、ジョータです。 今日はスカイツリー横のくら寿司に行ってきた話 前にも一度くら寿司の記事は書いたけど jo-ta.h…

【浦和PARCO】回転寿司佐渡弁慶に小学生男子と行ってきた話

たまに30度越え?梅雨なのか夏なのか何だか分からない季節にこんにちは、こんばんは、ジョータです。 今日はお寿司と言えば、くら、スシロー、はま寿司の三択な我が家が少し高め?の回転寿司に行ってきた話 とは言っても小学校低学年男子の我が子を含む親子3…

大宮駅構内のくつろぎスポットGODIVAカフェ

街の人混みが復活していることを感じる今日この頃にこんにちは、こんばんは、ジョータです。 コロナ禍が終わりに向かうのが嬉しい一方で、人混みは嫌い。 今日は駅構内で疲れ切って、ちょっとお茶したいなという時に周りを見渡して、がくぜんとした。‥‥混ん…

【わさび専門店ランチ】(浦和)あな蔵

働き出してもうだいぶ経つのに毎年かかる五月病(単に会社に行きたくないだけ)をやっと乗り越えた今日この頃に、こんにちは・こんばんは、ジョータです。 今日は長いこと気になってきた店でランチをしてきた時のランチ日記 「わさび料理」と看板に大きく謳…

鮨 酒 肴 杉玉(埼玉 蕨店)で1人飲み

1人飲みにハマりつつある今日この頃 会社の人と一杯引っ掛けたあと寄り道 前から行きたかったこの店に行ってきた 鮨 酒 肴 杉玉 スシロー系列の寿司居酒屋 ここもいわゆる「ネオ大衆酒場」に分類して良いのではないかなんて思ったりする。 (ネオ大衆酒場に…

揚げニンニクをたっぷり投下!丸源ラーメンに行ってきた話

サラリーマンのランチ、丸源で肉そば・チャーハン・餃子セットを食べてきた。

「大衆酒場BEETLE」浦和店でサラリーマンが1人飲み

ネオ大衆酒場とも言われる浦和のビートルで1人飲みしてみた。

餃子の王将で「餃子の両面焼き」にチャレンジした話

餃子の王将の餃子は美味い これは世の中の真理とも言える。 初めていくラーメン屋とかで何となく餃子を頼むと結構な割合で 「・・・なんか不味くはないけど、普通・・・、頼まなくてよかったかな」 こんな風に思ったりする。 でも、餃子の王将で何となく追加…

小2男子とフルーツパーラー食べ放題

近場で済ませたゴールデンウィーク、新宿にあるタカノフルーツパーラーでカットフルーツ食べ放題とアフタヌーンティーセットなるものを我が子ワガママボーイとともに大満喫してきた。 ちなみに厳密にはタカノフルーツパーラーではなく、その併設店舗。 タカ…

至福のまったり空間「むさしの森珈琲」大粒ブルーベリーに感動した話

すかいらーくグループの非常にまったりできるカフェ「むさしの森珈琲」でサラリーマンがのんびりパンケーキ食べてきた話

ガストでサラリーマンが1人飲み

先日のサイゼリヤ1人飲みが非常に満足だった、そんな孤独なサラリーマン、ジョータです。こんにちは、こんばんは。 またまた1人で夜ご飯を食べれる機会があった際に、今度はガスト1人飲みに挑戦してみた。 さー、軽く飲むぞー 席に着いて最初はもちろん 「と…

町中華で1人飲みのすすめ

今日も今日とて1人飲みの話 春の陽気が心地よいそんな爽やかな日にこんにちは、こんばんは、ジョータです。 前に書いたサイゼリヤ1人飲みの記事が、書いてて楽しかったので(←自己満足ブログ‥‥) jo-ta.hatenablog.com 今日は町中華1人飲みの話 といってもiP…

サイゼリヤでサラリーマンの一人飲み

妻と子供がポケモンカード新作の店頭予約に行き、その足で晩御飯を食べてくるとのこと。 急な自由時間 会社帰りにどこでご飯食べて帰ろうか、、いや、せっかくだし飲むか、、、 サイゼリヤで! というのも、サイゼリヤで食べたいメニューがあった。初めてサ…

小1男子、VS PARKイオンレイクタウンmori店を春休みに楽しむ!

広末涼子が可愛い。 何を突然?と思った皆さんこんばんは、ジョータです。 少し前にテレビで広末涼子がVS PARKなるところで遊んでいた。 我々おっさん世代と同世代なはずなのに、ただただ可愛かった。 広末涼子の可愛さに翻弄されてあまり意識してなかったVS…

小1男子、歯医者で初めての抜歯

春の陽気が気持ちいい、そんなポカポカな日にこんにちは、こんばんは、ジョータです。 今日は我が子ワガママボーイが初めて歯を抜いた話 できれば「歯が抜けた話」が良かったけど、そうもいかず。 下の前歯二つがぐらぐらと動き始めてだいぶ時間が経った。 …

コロナ陽性判明に伴う自宅待機7日間(と後遺症に苦しんだ数日間)

先日このブログに書いた通り、鮮烈のコロナデビューをしたジョータです、こんにちは、こんばんは。 陽性者数が減っているようなニュースを目にする毎日だけど、自分がかかったことでまだまだ日本はコロナ禍にあることを実感した。症状は重めの風邪、でも我々…