リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

鮨 酒 肴 杉玉(埼玉 蕨店)で1人飲み

1人飲みにハマりつつある今日この頃

会社の人と一杯引っ掛けたあと寄り道

f:id:jo_ta:20230507175020j:image
f:id:jo_ta:20230507175023j:image

前から行きたかったこの店に行ってきた

鮨 酒 肴 杉玉

スシロー系列の寿司居酒屋

ここもいわゆる「ネオ大衆酒場」に分類して良いのではないかなんて思ったりする。

(ネオ大衆酒場については過去記事参照↓)

 

jo-ta.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

1、店内の様子

人気店なのか、やはり店内は賑わっている。

かろうじて入店できたのは、良い感じに1席だけカウンターが空いていたから。

f:id:jo_ta:20230507175151j:image

 

2、メニューや注文したもの

今日は何だか瓶ビールの気分

f:id:jo_ta:20230507175245j:image

モルツの瓶が何だかオサレ

 

さくっと済ませるつもりが、メニューが美味げ

f:id:jo_ta:20230507175415j:image

f:id:jo_ta:20230507175434j:image

 

最初のビールと共に運ばれてきたQRコードの紙でWEBオーダー可能ということで、どんどん注文してしまう

f:id:jo_ta:20230507175613j:image
f:id:jo_ta:20230507175620j:image
f:id:jo_ta:20230507175610j:image
f:id:jo_ta:20230507175617j:image

 

スシロー系列とのことで、スシローと同じレベルを期待していたのに(むしろそれで十分なのに)、期待を遥かに上回る良質な寿司

f:id:jo_ta:20230507175715j:image

↑シャリも何だか本格的(知識がなくて解説できない)

 

 

3、全体的な感想

一通り食べ終えた帰路

メニューに記載のこの言葉、年甲斐もなく帰りに一言呟いてしまった

いやほんと、寿司しか勝たん

f:id:jo_ta:20230507175816j:image

 

お会計はしめて2,426円

お腹も財布も大満足

週末夜の幸せ1人飲み日記おわり。