リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

【浦和PARCO】回転寿司佐渡弁慶に小学生男子と行ってきた話

たまに30度越え?梅雨なのか夏なのか何だか分からない季節にこんにちは、こんばんは、ジョータです。

 

今日はお寿司と言えば、くら、スシロー、はま寿司の三択な我が家が少し高め?の回転寿司に行ってきた話

 

とは言っても小学校低学年男子の我が子を含む親子3人でお腹いっぱい食べて6,670円

普通の回転寿司の倍くらいかかって高いっちゃ高いけど、安いっちゃ安い。

そんな高級??回転寿司 佐渡弁慶飲み食い記録スタート〜

 

f:id:jo_ta:20230522151355j:image

 

目次

 

 

1、場所等

タイトルの通り、この店佐渡弁慶浦和PARCOにある。

普段はイオンモール派の我が家

でもここのPARCOはなんか程よい狭さで、それが逆に良い。

連休等でもやや空いている気がする。

なので、ちょいちょいこのPARCOには来る。

 

そして、この浦和PARCOの5階飲食フロアにあるのが令和5年4月にオープンしたのがこのお店

佐渡廻転寿司 弁慶 浦和パルコ店

 

f:id:jo_ta:20230522151411j:image

この店先のこの表示、さて皆さんお気付きでしょうか。

そう‥‥

転寿司

‥‥転寿司ではない!

よく分からないけど、ここにもう「うちはその辺の回転寿司店とは違うよ!」というプライド、気概が溢れている(ような気がする)。

あと、佐渡弁慶と書いてるサイトもあるけど、そうではなく、佐渡廻転寿司弁慶食べログには書いてたり、店名にもややこしい、こだわりを感じる。

 

2、座席の感じ

外からはボックス席しか見えなかったけど奥には、職人さんが目の前で握ってくれるカウンター席もあった。

デートで来ているオシャンティーセレブリティカップルもチラホラ。

 

我々3人が案内されたのは、そんなオシャンティカウンターではなく、もちろんボックス席

f:id:jo_ta:20230522151609j:image

 

なんか気品に溢れている、といったら言い過ぎだけどキレーな席

 

f:id:jo_ta:20230522151652j:image

湯呑みの並べ方も何だか清楚

 

f:id:jo_ta:20230522151726j:image

でも安定の粉末緑茶

なんか聞いた話だとお寿司には粉末緑茶がよく合うので、銀座の高級寿司店でもお茶は粉末緑茶なんだとか。

さすが転寿司 佐渡弁慶

 

カウンターで直接注文できない我々は当然タッチパネル注文

f:id:jo_ta:20230522151917j:image

くら、スシロー、はま寿司で磨き上げたタッチパネル捌きは高級寿司店でも生かされる。

 

3、待ち時間、混んでる?

実は4月のオープン直後くらいの頃に一度この店を通りかかったことがあった。

その時は店の前に人、人、

その時よりは今も落ち着いているけど、まだまだ人気店

店の前の受付用タブレットに表示された待ち時間は55分

 

まあ待ってる間は本屋でも行っとくか(←この店の並びに本屋がある。浦和PARCO、、、なんて考え尽くされた店舗構成、、、。)

 

しばらくして戻ると、だいぶ前が空いていた。

最終的に55分と示されていた待ち時間だったけど、

30分くらいで呼んでもらえた。

回転はけっこう早いようで、この店なら1時間待ち表示でも許容範囲内かも。

 

4、食べたもの等

f:id:jo_ta:20230522152633j:image

いくら550円


f:id:jo_ta:20230522152630j:image

マグロ赤身380円

 

安いのは200から300円

イクラとかは少し高めの部類


f:id:jo_ta:20230522152621j:image

海老の味噌汁220円は何だか安いと思う。

海老の頭が三つくらい入ってて(身はなし←ここ注意)出汁が超出てて美味。


f:id:jo_ta:20230522152627j:image

変わり種では、納豆唐揚げってのがあった。280円

‥‥これは、まあ納豆は普通が一番と思った。

 

自分の中での今日のヒットは次の二つ
f:id:jo_ta:20230522152636j:image

イカ納豆180円

 

そして、
f:id:jo_ta:20230522152624j:image

ばくだん280円

 

‥‥何だか自分の舌の庶民っぷりが半端ないと思ってしまうチョイス。

でも、美味かったんだから仕方ない。

 

今日はちなみにアルコールなし。

飲みながら食べちゃうと3人でも1万円弱はかかってしまうかも。

 

5、注意点

我々貧民層が必要とするアレが席に置いていない。

そう、ガリだ。

 

でも安心して欲しい。

店員さんに言ったらすぐ持ってきてくれる。

ちなみに「小さいのに入ってる」といったようなことを言ってくれたので、スーパーのパック寿司の小袋ガリみたいなのを想像してしまい、「じゃあ三つください」って言ってしまったところ

f:id:jo_ta:20230522153634j:image

一つでもまあまあの量だった‥‥。

 

あとは、天ぷらとかを楽しむ人には塩も必要。

塩も席に置いてなかったので、店員さんに言ってみたらすぐに持ってきてくれた。

f:id:jo_ta:20230522153755j:image

何だろう、皿の感じがもうオサレ。

 

6、まとめ

今回行った店

廻転寿司 佐渡弁慶浦和PARCO

佐渡回転寿司 弁慶

いや、廻転寿司べんけ‥‥

初めて行ってみたけど、そこまで高くもないし、混んでるけど回転早目で少しの待ち時間で入れる。

味はもちろん、店舗の感じも普段行く回転寿司より良質。

小学校低学年とか子連れで行っても大丈夫なお店と感じた。

(でも、あんまり騒げる感じではないので、子供大人数はNGかも)

また行ってみたいと思う良いお寿司屋さん。

そんなこんなで、子連れ高級?廻転寿司日記おわり。