リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小学2年男子とベイブレードX

f:id:jo_ta:20240424161014j:image

ポケモンカードやメザスタ、これまで色々なものにハマってきた我が子、ワガママぷにぷにボーイ

今絶賛ハマり中のおもちゃは

ベイブレードX!!


f:id:jo_ta:20240424161010j:image

何かというと↑こんなパーツで構成される昭和でいうとベーゴマ的な玩具

 

自分はあまり子供時代にハマらなかったけど、初代ベイブレードは1999年に発売されたらしい

昭和のというか、平成を代表する玩具のようだ。

公式大会みたいなのも開催されていて、

おもちゃ・玩具というよりはスポーツのような雰囲気すら醸し出している。


f:id:jo_ta:20240424161007j:image

そのベイブレード3つのパーツを組み立て、↑こんな風に「シューター」にセット

 

このシューターで言うと、青いヒモのような部分を引き抜いて、

 

「レディーセット!

 3・2・1(スリートゥーワン)!

 ゴォーー、シュート!!」

の掛け声でベイブレードをスタジアムに放つ!


f:id:jo_ta:20240424161020j:image

ぶつかり合うベイブレード


f:id:jo_ta:20240424161017j:image

スタジアム周りのこの緑色部分が、回転するベイブレードと噛み合うギアの歯のようになり、周りに当たるとまさかの加速!?

 

これ、大人がやってもハマりそう、、、

 

そんなこんなで久々の子育て?ツレヅレ雑記終わり。

 

子供との室内遊びにベイブレードXはかなりおすすめ。

(難点はベイブレードのぶつかる音やプレーしている子供の歓声がうるさいくらいか)