リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子のくら寿司、ビッくらポン当たらない問題!

子供激推しの外食と言えば、回転寿司

 

当然うちの子ワガママボーイも大好きで今日はくら寿司に行ってきた。

 

「はま寿司でもいく?」

 

ビッくらポンがしたいから、くらがいい!」

 

ビッくらポンは子供をダシに集客する戦略だと思うけど、見事に小1ワガママボーイに突き刺さっている

 

さて、そんなこんなでくら寿司に到着

 

ワガママボーイが、食べるものは納豆、たまご、いくら、マグロ、サーモン、いなり、鉄火巻きなどなど

 

保育園の頃は納豆とたまごのみだった彼も成長したもんだ

 

逆に大人は量が食べれなくなっていくので、もはやボーイは自分と同じくらいの量を食べてる気がする

 

f:id:jo_ta:20221029173109j:image

 

タッチパネルでどんどんどん頼んでいく!

 

こんなに食べれるの?と思った量をペロリとたいらげた・・・

 

写真の量はその一部。

 

肝心のビッくらポンはというと、3回やって全部はずれ

 

確率低すぎでないかと、いつも思う。

 

ちなみに、子供が2〜3歳の時にプラレールに強引にお皿をつけて、プラレール回転寿司をした思い出があるけど、今それがまさに商品化されていることを最近知った。

 

 

安めのもあるみたい

 

幼児の頃はこういったプラレール回転寿司で、小学生になったらガッツリお店回転寿司

 

大人になったら高級寿司?

 

いや、大人でも回転寿司は美味しいし楽しい。

 

庶民な自分でよかった。

 

小さな幸せを毎日感じられる、ワガママボーイにもそんな大人になってほしい。

 

そんなこんなで今日の漢の子育て雑記終わり。