リーマン単身赴任ダイアリー@大阪

40代大阪で単身赴任中のリーマンが日常、小学生の子供のこと等を緩く語っていきます。

餃子の王将で「餃子の両面焼き」にチャレンジした話

f:id:jo_ta:20230508145310j:image

 

餃子の王将の餃子は美味い

これは世の中の真理とも言える。

初めていくラーメン屋とかで何となく餃子を頼むと結構な割合で

「・・・なんか不味くはないけど、普通・・・、頼まなくてよかったかな

こんな風に思ったりする。

 

でも、餃子の王将で何となく追加で餃子を頼んだとしたら、まず間違いなくそんなふうには思わない。

だって、餃子の王将の餃子は美味い、それは真理だから。

 

さて、少し熱くなってしまったら水を飲もう。


f:id:jo_ta:20230508145303j:image

餃子の王将このレトロを極め尽くしたようなグラスで飲みたいところだけど、とりあえず家のコップでお水を飲んで頭を冷やし、今日の本題に入ろうと思う。

 

餃子の王将の餃子は「両面焼き」のオーダーができるらしい。

 

外回り中の先日ちょうど王将を通りかかったので、チャレンジしてみることにした。

 

目次

 

 

1、本日の注文品
f:id:jo_ta:20230508145300j:image
f:id:jo_ta:20230508145307j:image

以上2つ

真理を覆すようなオーダーとなるかも知れない本日

注文したのは王道中の王道

ラーメンと餃子

 

覇道的なオーダーとして、餃子定食に餃子1人前を追加なんて注文もしたことがあるのは甘酸っぱい青春の思い出だ。

 

ちなみにメニューを眺めているとこんなのもあった↓

f:id:jo_ta:20230508145313j:image

普遍的な美味さが簡単に思い描ける。

これ以上、味の想像が容易な料理がこの世に存在するんだろうか・・・。

料理の王道・覇道・その普遍性、、、王将やばい。

 

2、両面焼きオーダー(そもそもできる?)

噂で聞いた程度なので、どんな風に注文したらいいのか戸惑いつつ

「王将ラーメンと餃子1人前お願いします・・・あと、餃子なんですけど、両面焼きって・・・できたりします・・・か?」

5,000人くらいの体育教師と生活指導の教師に囲まれたぐらいにビビり散らかしながらの小声オーダー

 

店員さんはその不安を打ち消してくれるように即答かつ爽やかに

「王将ラーメンと餃子1人前で両面焼きですね!かしこまりました!!」

 

両面焼きオーダーできた!!

 

3、実際の写真

まずはラーメン↓f:id:jo_ta:20230508145257j:image

非の打ち所がない無難さ

久しぶりに食べたのも手伝って、美味かった。

背脂が程よくかかってて、万人にお勧めできるあっさり醤油とんこつ。

 

さて、ここからが本題の餃子両面焼き

それがこちら!f:id:jo_ta:20230508142353j:image

なんか、ちょっと見た目がきたな 微妙・・・

焼き方を失敗された?とお店を疑うという暴挙に出てしまい、ネットで王将・両面焼きの画像を探してみたところ、まあまあみんなこんな感じ

(失敗を疑った自分の両手両足を深爪状態にしてやりたい・・・)

 

どうやら、本来焼き目をつける部分ではないので綺麗な焼き目はつかないらしい。

裏返すとこんな感じ↓f:id:jo_ta:20230508142400j:image

うん、よく焼けてる。

 

3、味の感想

一口で食感の違いはよく感じられる。

上も下も焼かれていて香ばしい感じ。

サクサクとまではいかないけど、サクサクさが少し増している。

そして、普段の餃子と極端に味が違うまではなく、

「これはこれで美味い」と思えた。

つまり、普段の餃子も美味いけど、特にこっちの方が美味いとも思わず。

正直、どっちでもいい笑

 

4、まとめ

何だか微妙な感想になってしまったけど、小2の我が子ワガママボーイに普段から「人を傷つけるような嘘はつくな」と教えているので、ブログ上でも嘘はつけない。

よく焼いた餃子が好きな人、こんなオーダーあるんだよとドヤ顔したい人、小さなチャレンジをしてみたい人、餃子の王将で餃子両面焼きオーダーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか⭐︎

 

世の中のチャレンジャーを少し増やせたような気がしたところで、今日の雑記ブログ終わり。