リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小2男子とフルーツパーラー食べ放題

 

f:id:jo_ta:20230506193044j:image

 

近場で済ませたゴールデンウィーク、新宿にあるタカノフルーツパーラーでカットフルーツ食べ放題とアフタヌーンティーセットなるものを我が子ワガママボーイとともに大満喫してきた。

ちなみに厳密にはタカノフルーツパーラーではなく、その併設店舗。

タカノフルーツティアラというお店?スペース?新宿のタカノフルーツパーラーのすぐ隣に併設されている。

takano.jp

 

 

1、細かいメニュー

4人席に着席するとテーブルの上には本日のメニュー表

f:id:jo_ta:20230507093238j:image

アフタヌーンティーセットの内容なんだけど、カットフルーツ食べ放題よりこっちがメイン?

 

2、システム

店員さんがまもなく来てくれて、今日のコース?の内容を説明してくれる。

アフタヌーンティーセットはすぐ運ばれてくる

・ドリンクはコーヒー、紅茶が飲み放題(アイスでもホットでも可)

・子供のドリンクはオレンジ、アップルジュースがある

・カットフルーツのコーナーはあちらなので、もう取りに行ってもよい

・フルーツは一回3種類をその場で選びカットしてもらえる

 

うむ、楽しそう。

 

3、カットフルーツ注文の様子

ここで並んで↓

f:id:jo_ta:20230507093951j:image

 

本日のメニューはこちら

f:id:jo_ta:20230507094022j:image

 

おすすめはメロン?

f:id:jo_ta:20230507094054j:image

 

少し並んで自分の番が来たら

「メロンとバナナとキウイください」みたいなノリでオーダー

f:id:jo_ta:20230507094248j:image

↑ワガママボーイはカットしてくれるこの人のことを「シェフ」と呼んでいたのが面白かった。

「手前のシェフの方が良いお皿えらんでくれるよ!」って言ってきて「シェフ!?笑」って思った。

格好は確かにシェフ。「パティシエ」でもないし、「フルーツ切ってくれる人」は味気ない、、、確かに「シェフ」が正解かも。

 

4、食べたもの色々写真

最初はメロン食べ比べ

アンデス、マスク、赤肉

f:id:jo_ta:20230507094816j:image

ワガママボーイは赤肉メロンが一番美味しいと言ってて、いやいやいやマスクメロンでしょって思いながら食べてみたら、確かに赤肉メロンが一番今日の中では甘かった。

 

しばらくしてアフタヌーンティーセットも到着

f:id:jo_ta:20230507094944j:image

 

上段

f:id:jo_ta:20230507095041j:image

 

中段
f:id:jo_ta:20230507095044j:image

 

下段
f:id:jo_ta:20230507095038j:image

 

アイスティー

f:id:jo_ta:20230507095127j:image

 

フルーツは何回もおかわり!

f:id:jo_ta:20230507095152j:image

全体通してマンゴーが一番美味しかった。

 

5.価格や店の雰囲気等

時間は2時間で

大人5,500円

子供(6〜12歳)3,300円

 

うーむ高い。ただ美味いのも事実。

 

高いせいで小綺麗な格好のデート中カップルも多いけど、小綺麗にしてきた女性客が大半。

おっさん4人とかで行くとかなり浮く雰囲気(むしろおっさん4人で行くチャレンジをしてみたい)

まあ、あまり泥々の格好では行かないほうが良い雰囲気

 

6、小2男子的にどう?

食いしん坊ワガママボーイ的には大満足だった様子

アフタヌーンティーセットは少し残してたけど、カットフルーツに関しては大人の1.2倍は食べてた。

「シェフ」も子供に優しくて、キウイを頼むと「緑と黄色があるよー、どっちがいい??」なんて感じで接してくれた。

自分で三つ選んで、お皿で受け取って、自分の席まで運んでくるのも楽しそうだった。

 

 

 

全体通しておすすめのお店。

お財布が許す時に再訪したいと思ったところで、今日の子育て×食 雑記おわり。