リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

池袋のスイーツパラダイスで小学生男子とフルーツ食べ放題してきた話

f:id:jo_ta:20230719135543j:image

夏真っ盛りの先日、フルーツを貪り食べるために小学生男子の我が子ワガママボーイとともに池袋にあるスイーツパラダイス、通称「スイパラ」に行ってきた。

 

スイパラ自体は前から何となく知っていて、「学生向けでわちゃわちゃしてそう、微妙かも」なんて事前に思い込んでいた。

加えて、新宿のタカノフルーツパーラー的なところに先日行ってきたブルジョワである我々を満足させることなんてできないだろうと思いきや、

 

jo-ta.hatenablog.com

 

まさかのというか、案の定というか、大満足してしまい、自分達の平民層っぷりを痛感したので、以下まとめていきます。

 

目次

 

 

1、スイパラとは

池袋にあるケーキ食べ放題が売りの満腹スポット

JR池袋駅を34か35番出口で上がってきて、やや分かりにくいビルの5階

2階にデニーズが入ってるので、デニーズが入っているビルを目印に探してみると行きやすいかも。

 

その名に反してケーキ等のスイーツだけでなく、カレーやパスタといった軽食やドリンクバーもあって、

f:id:jo_ta:20230719141854j:image
f:id:jo_ta:20230719141849j:image

コースによっては今回我々が堪能した季節のフルーツ食べ放題なんてのもあるスイーツ好きにとっては楽園のような場所。

 

スイーツパラダイス

もうどストレートな店名が素晴らしい。

 

2、客層

若い女性グループ6割

カップル2割

ファミリー1割

その他1割

といった感じ

 

スイーツ男子諸君が野郎だけで乗り込むにはまあまあの勇気が必要かもしれない(でも、我々が言った日も1卓だけ男子学生グループがいたので、最近のZ世代はそんなこと気にしないのかも)。

 

3、店内や座席

f:id:jo_ta:20230719141944j:image

 

都会のど真ん中でスペースに余裕もないのか、やや窮屈に詰め込んだ感じ
f:id:jo_ta:20230719141949j:image

座席の感じも、ファミレスとかと比べてもチープな感じがする。
f:id:jo_ta:20230719141938j:image

何かのコラボをやっていた。

 

あと、写真は撮らなかったけどトイレが古めかしい感じ。

 

店内や座席の感じは若い女の子受けしそうもないのに、店内は女の子だらけ。スイーツの魅力はやはり半端ないということか。

 

4、コース内容

店内にはこんなチラシ

f:id:jo_ta:20230719142300j:image
f:id:jo_ta:20230719142512j:image

 

チラシに釣られた訳ではないけど、事前にホームページで見てたそのチラシのコース、そう季節のフルーツ食べ放題!フルパラコースを券売機で注文。

お値段は

大人3,500円(平日なら3,200円…こすいぞ!スイパラ

4歳から小学生1,800円

f:id:jo_ta:20230719142506j:image

 

券売機のボタンのとおり、フルーツとかなしのスイパラコースとかなら1,490円

ぶっちゃけ、我々平民層は今回ケーキの方をたくさん食べたような気もするのでこっちで良かったかも…

 

5、食べたもの

ケーキ

…まさかの写真撮り忘れ。

まあよくあるバイキングの小さいケーキが、その4倍くらいのたくさんの種類でもって並んでいる感じ。

とびきり美味しいってのもないけど、普通に美味しいのと、種類が多くて嬉しい。

 

フルーツ

f:id:jo_ta:20230719143359j:image

f:id:jo_ta:20230719143417j:image

f:id:jo_ta:20230719143435j:image

 

桃が丸ごとというのが嬉しかった。

 

席で皮をむいて、切り分け切り分け、パクッとしたら、それはもう美味い!甘い!

 

フルーツ全般が甘くて美味しかった。

 

我が子ワガママボーイはメロンを何切れも食べていて、毎度のことながらその食べっぷりに感心した。

 

6、まとめ等

そんなこんなで大満足したわけだけど、

この店で個人的に感心したことが2点ある。

 

まず、カレーが美味い。

 

f:id:jo_ta:20230719152623j:image

 

スパイシースイパラカレーと名付けられたカレー

 

カレーは大人用と子供用の2種類が準備されていたんだけど、この大人用の方を何回も小さいカップでおかわりしてしまった。

程よく辛くて、スイーツに合うせいか無性に美味しかった。

ただ、それを妻に伝えたところ「普段家では子供に合わせてあんたにも甘口カレーばっかりだから、普通に辛いカレーが久々で美味いってことじゃね?」と言われた…!!!そっちか??

まあいずれにしてもカレーが美味しかった。

 

 

 

次に感心した点、それは店員さんが小まめに動いてくれてること。

具体的には料理の補充がかなり細かめだったり、客が料理の周りにこぼしてたりするのを、小まめに拭き取りにきてたり。

 

特に店が空いてたわけではないのに、料理周りが荒れてなかった。

学生の客が多いし、うちみたいに色々散らかしがちなキッズ連れも目立つのに、料理がこぼされてそのままなんてことごなかった。

これ、地味に素晴らしい。

店員さんありがとう、おかげで快適にフルーツ貪り食事ができました。

 

以上、最近痩せてきた我が子ワガママプニプニボーイ、また太らせてしまったかとやや後悔はしたけど、全体的に大満足なスイパラ記録、本日の子育て雑記終わり。