リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

至福のまったり空間「むさしの森珈琲」大粒ブルーベリーに感動した話

ゴールデンウィーク真っ只中にこんにちは、こんばんは、ジョータです。

 

どこも混んでるので今年は特に遠出はせず、近場で済ませてしまっているこのゴールデンウィーク中盤、むさしの森珈琲に行ってきた。

 

f:id:jo_ta:20230504173950j:image

 

 

 

1、どんなカフェ

至福のまったり空間なんて、ブログタイトルに書いてしまったけど、このカフェ本当に居心地がいい。

 

しかし悲しいことに店舗数が少なくて近場にあまりない。

 

もはやどこにでも目にするガストも運営するすかいらーく」系列のカフェ

 

そのせいか、店舗の作りがどことなくファミレス

f:id:jo_ta:20230504174250j:image

繁華街のスタバのようなごちゃごちゃ感?忙しさ?がない

 

そして、最近のオサレカフェに反し、むしろコメダ珈琲寄りとも思われるのがこの充実した新聞•雑誌コーナー

f:id:jo_ta:20230504174601j:image

 

2、価格帯

値段は少しお高めで

1,000円未満では苦しい

f:id:jo_ta:20230504174810j:image
f:id:jo_ta:20230504174813j:image

 

でも、このまったり空間を満喫できるなら仕方ない、、、。

 

3、本日の注文品

机に置かれたこのパンケーキのビジュアルにやられてブルーベリーのパンケーキを注文

f:id:jo_ta:20230504175045j:image

 

商品が到着して驚いた

f:id:jo_ta:20230504175230j:image

‥‥メニューの写真より原物の方が美味しそう∑(゚Д゚)

 

マ◯クドナルドとかでは、よく写真と実物が違う!なんてディスられてるけど、この店逆の意味で写真と実物が違う!?

(しかし、ここでマ◯クドナルドを擁護もしておきたい。マクドは美味い!エグチ、ダブチ最高!!

 

そしてこのパンケーキ、味も美味しい!

このメニューに関して言えば、メインのパンケーキではなくてブルーベリーに衝撃を受けた。

周りの甘いソースのせいも一部あるだろうけど、大粒で水々しいブルーベリー!こんなにブルーベリーって美味しかった??

 

パンケーキも雲か!?と思うぐらいふわふわ。

 

ソファ席でゆっくりしたくていつもこの店に来るけど、今日は選んだメニューも良かった。

 

さて、ゴールデンウィーク後半はどこに行こう。近場でどこか面白いところを探してみよう。

そんなこんなでお休み中弛み雑記おわり。