リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

ガストでサラリーマンが1人飲み

先日のサイゼリヤ1人飲みが非常に満足だった、そんな孤独なサラリーマン、ジョータです。こんにちは、こんばんは。

 

またまた1人で夜ご飯を食べれる機会があった際に、今度はガスト1人飲みに挑戦してみた。

 

さー、軽く飲むぞー

 

f:id:jo_ta:20230421140924j:image

席に着いて最初はもちろん

「とりあえず生で」

スーパードライのロゴを入れようとしたら持ち手が写真に写らなかったけど

普通の中ジョッキ550円

サイゼリヤプラスチックジョッキで飲んだ時は、プラスチックでもまあいいかと思ったけど、

やっぱり重くて冷えた普通のジョッキの方がいい。

一口飲んでそう思った。ごめんよサイゼリヤ

 

そして、ガストにはこんなメニューがあった。

f:id:jo_ta:20230421141213j:image

おつまみ3種盛250円

野菜が入ってるので、これからどんなけ食べてもゼロカロリー

量も程よく、すぐ出てきた。素晴らしい。

 

そしてそして、注文は続く

次に頼んだのはからあげ330円

f:id:jo_ta:20230421141456j:image

 

最近のガストは「から好」とかいうロゴの唐揚げ店が併設?されていて、そこの良い感じの唐揚げも注文できる。値段は少し高くなる。

でも貧乏舌(幸せな舌?)な自分は安い方で十分美味しいので、ガストの普通の唐揚げを注文。

一口食べて、「うん、やっぱり美味い」幸せ舌。

 

さて、ジョッキの中身も空いてきた。

次に頼んだのは

f:id:jo_ta:20230421141846j:image

甘くないレモンサワー350円

揚げ物によく合う。

 

早くもお腹が満たされてきた

というわけで、最後に何を頼もうか、

メニューを見てると美味そうなのがあった

f:id:jo_ta:20230421142006j:image

チーズほうれん草400円

熱々は正義

鉄板で熱されながら出てきたこれをハフハフしながらレモンサワーをぐびり。

 

うむ。今日も良き1人飲みだ。

 

 

f:id:jo_ta:20230421142128j:image

お会計は1,880円と、早めにお腹が満たされてしまったせいで、まさかの前のサイゼリヤより安くなった。

 

次はいつ1人飲みできるかなーなんて思いながら大満足で帰路についた。

 

カフェ(プロントとか?)飲みとかもいいかもななんて思ったところで、今日の雑記ブログ終わり。