リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子がステラおばさん1700円詰め放題に挑戦!

「ねえねえ、今日はクッキー詰め放題の日だよ」

我が子ワガママボーイからのそんな声掛けから始まった休日の朝

 

そう、今日は

知力と耐久力(※)のぶつかり合い

ステラおばさんのクッキー詰め放題の日」だ!!

※クッキーと袋の耐久力

 

そういえば、一緒に行こうと約束していたのがすっかり頭から抜けていた。ワガママボーイの食欲は相変わらず止まることを知らないので、どんな些細な約束でもそれが食に関わることであれば、実行の確約が求められる。そして彼はさらにぷにぷにになっていく。

 

ステラおばさんのクッキー」とは

駅ビルとかショッピングモールとかによく入っているクッキー屋さん

何種類ものクッキーがウインドウに並べられ、それをトングで自分で選んで買える。

通常は100gあたり500円くらいと、一枚80円くらいするクッキー。個人的にはチョコチップクッキーが一番美味しいと思う。

 

そんなステラおばさんのクッキー詰め放題とは

毎月9の付く日、即ち9日・19日・29日に開催されるイベントで、お店の定める袋に一定金額でクッキーが詰め放題というもの

 

値段は

以下参照です。

それでは、ステラおばさんち(店)にレッツゴー!

 

ステラおばさんのクッキー

そんなこんなでステラおばさんの家に到着

 

袋をもらい、(あれ?袋ってこんなに大きかったっけ?)

ボーイと共に四苦八苦しながらクッキーを詰め込みたおして、

いざ、家の人(店員さん)にお金を払おうとしたが、

 

1,700円!?

・・・高くね!!??

 

ステラさんちに来るの久々だけど、前はもっと安かったような・・・

 

ワガママボーイの前で、お金にせこい父だと思われたくないので、こっそりググったところ、前は880円、今はクッキー入れる袋の量も増えて1,700円になってるとか。

どうやらステラさんもワガママボーイを今よりもぷにぷににしたいようだ。

 

結構上がった値段設定にも関わらず、カップル・老夫婦などいろんな年代の人がクッキー詰め放題にチャレンジ中

 

ワガママボーイにトングを渡し、袋に何回か入れたらトングを一度借りて袋の中のクッキーを整理するという作戦で詰め込み煮詰め込んだ。

 

結果、4,670円分、家で数えたら59枚くらいのクッキーを詰め込めていた。

 

レジ写真

クッキー

感想としては、とにかく多い!!

5,000円分近くのクッキーなんて一般家庭には多すぎるのでは??

 

子供三人家族とかならちょうどいいのかな。

 

まあ、のんびり食べていこうと思ったところで今日の漢の子育て雑記終わり。