リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

深谷アウトレット併設の農園で小学生男子が野菜の収穫を楽しんだ話

楽しい休日も終わり、まったりタイムの夜にこんばんは、ジョータです。

 

今日はタイトルの通り、埼玉県深谷市のアウトレットモール「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に行ってきた。

 

キラキラ輝くオサレファミリーや、シャレオツカップルがアウトレットで煌びやかなアパレル店をめぐる中、我が子ワガママボーイと自分が向かうのは、アウトレット併設の・・・農園!!今日はそんな話。

 

 

 

1、ふかや花園プレミアム・アウトレット

深谷市・・・関西人の自分にとってはあまり馴染みのない場所。

ここにこのオサレアウトレットはある。

日本一暑いとかで一時ニュースを賑わせた埼玉県熊谷市の近く、都心から車で一時間ほどのところにあり、電車でも秩父鉄道の「ふかや花園駅」が目の前で、交通アクセスは抜群。

2022年の10月にオープンしたばかりで、全体的にキレーだった。

あと、オサレピーポーだけでなく、オサレピーポーがみんな犬を連れている。

アウトレットって犬を連れてきてる人多いイメージがあるけど、ここのアウトレットは特に多い気がした。

後で聞いたら、犬が苦手なうちの子ワガママボーイにとっては「油断したらすぐ犬に囲まれてる!」と気の抜けない場所ではあったらしい。

 

2、深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム

ココが今日の目的地。

アウトレット併設の農園であの大企業キューピー株式会社がやってるんだとか。

ネットで事前に調べてた情報によると超気軽に収穫体験ができるらしい。

駐車場に車を停めると、ちょうどそこが農園の前

農園

こんな寒い冬なのに色んな野菜が育っていた。

少し先に農園収穫体験の受付がある。

受付

受付で、一人500円払ってスタッフの人から簡単な解説を受ける。

「今日は芽キャベツ、カリフローレ、ベビーリーフ、チーマデラパ、トレビスをそれぞれ3つ収穫してきてください、場所は〜〜」

いい意味で緩くて適当な説明。

「何か困ったら言ってくださいね〜」

と言われて収穫スタート!

芽キャベツ

これが芽キャベツ?なんてワイワイ相談しながら何だかんだで最終的にはカゴいっぱい

最後に袋に入れてもらうと結構な量になった。

これで1000円(二人分)かつ楽しめるとすればかなりお得かも。

 

3、農園横のレストラン

ココがまたやばい。

野菜の量が半端ない料理が食べられる。

自分が食べた料理

ワガママボーイが食べた料理

それぞれ2000円弱とややお高めかもだけど、量が半端ない。

野菜でこんなにお腹いっぱいになることってあんまりないかも。

珍しい野菜がたっぷり入ってて、全部美味しかった。

ブロッコリーなんて、ちょっと苦手なはずなのに、ここのは全然美味しく食べれたのは雰囲気に騙されてる?ボーイもモリモリ食べてたし、ここでのランチは大成功。

 

4、その他

何と・・・このアウトレット、ガリガリくんゾーンがある。

???

ガリガリ君ゾーン

謎すぎる。

ガリガリ君モチーフのキッズスペースとか、小型フリーフォールとか、コンパクトなエリアだけど小一時間は楽しめる。

もちろんアイスのガリガリ君も売ってて、この寒いのに買って食べてしまった。

(ただし、暖かい室内のベンチで食べられるので、冬でもおすすめ)

 

5、まとめ

アウトレットに行ったのに、服とかブランド品とかの話を一切していない・・・

そう、それがこの「ふかや花園プレミアム・アウトレット」

そんな楽しみ方もありなんだ!とあまりアウトレットとかに興味がなかった自分がちょっとアウトレット好きになった1日だった。

そんなこんなで今日の子育て?雑記終わり。