リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子、VS PARKイオンレイクタウンmori店を春休みに楽しむ!

 

広末涼子が可愛い。

 

何を突然?と思った皆さんこんばんは、ジョータです。

 

少し前にテレビで広末涼子VS PARKなるところで遊んでいた。

我々おっさん世代と同世代なはずなのに、ただただ可愛かった。

広末涼子の可愛さに翻弄されてあまり意識してなかったVS PARK

bandainamco-am.co.jp

たまに行くイオンレイクタウンにあるということを最近知ったので、我が子ワガママボーイと行ってきた。

なかなか楽しかったので、感想等を書いていこうと思う。

 

目次

 

 

1、場所

電車でのアクセスが本当に便利なJ R武蔵野線越谷レイクタウン」駅から行くのがベスト

その名の通り駅直結

f:id:jo_ta:20230402215624j:image

 

ただし、VS PARKが入る「mori」というエリアは駅から徒歩10分ほどかかる。

オープン直後にいこうと思ったら早めに到着しておくことがおすすめ。

 

2、混み具合等

朝一番に行って、空いているうちに1〜2時間遊んで帰ろうと、軽い気持ちで行った。

結果、その人気具合を舐めていたと思い知らされた。

というのも、イオンレイクタウンのシャッターが開くのを待って、トコトコトコとmoriに歩いていったわけだけど、到着した頃にはディズニーの人気アトラクションを彷彿とさせる凄まじい行列が入口にできていた。

 

入れない??と不安になったけど、前にいた店員さんに聞いたところ

「少し待つけど、普通に受付しているので並んでもらってたら入れますよ」と。

 

そして並ぶこと34分!無事受付完了し、入場料できた!

・・・少し?待つ?

いやいや、結構待った。

ただ我々より十数分遅れて並んだ人たちは1時間弱待ったらしいので、まあ早い方なのか。。。

 

ちなみに料金はこんな感じ↓

ハイシーズン料金ということもあり、小1男子と2人でしめて2時間4,800円・・・、まあまあ高い。

 

 

 

3、施設内のアトラクション

色々ある。

下の画像は施設のホームページから。



特に我が子ワガママボーイには最後のワーワードッジがヒットしたようで、何回も何回もやらされた。メガホンに放った声に反応して、地面にボールを模した光が映り、相手に飛んで行くというもの。言葉で説明がしにくいけど、その名の通り、ワーワー言いながら楽しめた。

 

その他、「ニゲキル」「ヨケキル」といったアトラクションがあったけど、それが特に施設的にはイチオシかつ大掛かりなアトラクションであるため大行列。

ワガママボーイも特に興味を示していなかったので、我々はそれはしなかったけど、楽しそうではあった。空いてたら今度やってみたいな。

 

4、全体的な感想

行ってよかった。

自分の日々の運動不足解消にもなるし、小1男子でも楽しめるアトラクションもたくさんあり。

平日であれば時間フリープランもあるようだけど、1時間だとやや短く2時間がちょうど良い感じ。

朝一番に行けば、イオンレイクタウンのフードコートやその近所のくら寿司でランチすることもできるし、午後はレイクタウン満喫というのも悪くない。それを含めて非常にいい施設。

まあ、同じアトラクションを何回もするので、親的には一回行ったらしばらくいいかなという気にはなる。(ワガママボーイは帰った瞬間から「明日も行きたいよー」とぐずる始末。相当楽しかったらしい。)

 

そんなこんなで、おすすめ施設紹介の今日の子育て雑記終わり。