リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小学生男子とポケモンWCS2023 横浜〜その2

前回記事↓のとおりポケモンWCS2023 横浜を大満喫した我々

 

jo-ta.hatenablog.com

 

 

事前抽選のイベント各種には当たらなかったけど、事前登録制の

ポケモントレーナーズクルーズ」は楽しむことができた。

f:id:jo_ta:20230823183508j:image

 

目次

 

 

1、ポケモントレーナーズクルーズとは

豪華客船「にっぽん丸」が特別仕様の「ポケモントレーナーズクルーズ」として期間限定で開放されるというもの。船内には、世界各地から集まったポケモントレーナーたちと交流できるスペースがたくさんあるとのことで、レッツゴー!

 

乗船手続きの行列を何とか乗り越え!いざ乗船!

 

f:id:jo_ta:20230823183532j:image

…でかい!

 

2、船内の様子

そして船内はポケモン一色。

f:id:jo_ta:20230823183602j:image
f:id:jo_ta:20230823183552j:image

f:id:jo_ta:20230823183606j:image

 

シアタースペースにポケモンSVをプレーする用のテーブルなんかもあった。

 

3、圧巻の夜景

最後に横浜の夜景と船をパチリ。

(リアルサイズっぽいラプラスもいた!)

f:id:jo_ta:20230823183625j:image

何だか不思議な光景…

 

次はいつ日本でこのイベントやってくれるのかな。

 

ポケモンSVを船内で楽しむ妻子を横目に「自分もポケモンSVやっとけば良かった、、、」と悔しい思いのポケモン満喫日記おわり。

 

4、その他(船内のトイレ事情)

ちなみに船内で使えるトイレが実際の客室のトイレだった。

初めて見る豪華客船の客室。

f:id:jo_ta:20230823184415j:image
f:id:jo_ta:20230823184418j:image
f:id:jo_ta:20230823184422j:image
f:id:jo_ta:20230823184411j:image

思ったより簡素。

では。