リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小学生男子とポケモンWCS2023 横浜〜その1

f:id:jo_ta:20230812105923j:image

夏休みの大イベント

ポケモンWCS2023横浜ポケモンワールドチャンピオンシップ2023横浜)に行ってきた!

 

目次

夜空に輝くドローンについて特に皆様に早く伝えたい!ので、まだ横浜にいる中で中途半端投稿!)

 

 

 

1、どんなイベント?

いつもは外国でやってるというこのイベントf:id:jo_ta:20230812105915j:image

要はポケモンの世界大会!

横浜が街をあげて取り組んでいるのか、もう駅が、街が全てが

ポケモンポケモンポケモン!!

 

開催期間は2023年8月8日(火)~8月14日(月)

場所は次の3駅あたり。

・JR桜木町駅
みなとみらい線みなとみらい駅
みなとみらい線馬車道駅

入場にチケットが必要な場所もあるけど、ほぼ全ての抽選に外れた我が家でも行くだけで楽しめた

 

2、駅の感じ

f:id:jo_ta:20230812105919j:image

改札がもうやばい。

 

f:id:jo_ta:20230812110939j:image

Suicaをタッチしたら改札が「ピーカー!」としゃべったし。

 

これはみなとみらい駅だけど、駅中がポケモンのポップだらけ

f:id:jo_ta:20230812111032j:image

着いた瞬間にテンションが上がった。

f:id:jo_ta:20230812111051j:image

 

3、夜空に輝くドローン

細かい経過の前に我々が事前に知りたかった情報を。

・時間は20時40分頃から

・我々が十分楽しめた場所は↓

    パシフィコ横浜の東側

f:id:jo_ta:20230812112643j:image

それでは、以下詳細です。

 

いきなり夜の話になってしまうけど、今日のブログではこれを一刻も早くお伝えしたい!

 

既に書いたとおり、ほぼ全てのイベントに外れた我が家

いくつかあるイベントの中で、「Pokémon Fantastic Live Show」というのがあるんだけど、このイベント内で夜空に巨大なポケモンが夜空に描かれるということ。

しかも、ステージは見えないけど会場外からそれが見える!?そんな話を聞いたもので、夜に会場付近にGO

 

たぶん同じような噂を聞いた面々がまるで花火を待つように海沿いに並んで座っていた。

 

「ほんとに見えるのかな」

「全然見えなかったらどうしよう」

「いつ始まるんだろう」

 

群衆から聞こえる様々な不安の声を打ち消すように突然夜空に煌めき始めた無数のドローン!

f:id:jo_ta:20230812112009j:image

 

そこからはもう凄かった。

f:id:jo_ta:20230812112052j:image
f:id:jo_ta:20230812112037j:image
f:id:jo_ta:20230812112044j:image
f:id:jo_ta:20230812112040j:image
f:id:jo_ta:20230812112056j:image
f:id:jo_ta:20230812112048j:image

 

写真では伝えきれない、綺麗さ、デカさ、感動

人が夜空を見上げる感じは花火大会に近いものがあった。

これが未来の花火大会??

 

とりあえず今日の更新はここまで。f:id:jo_ta:20230812105912j:image