リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子(子鉄)と貨物列車!

今日は朝から腹痛で最悪なスタートだった夜にこんばんわ、ジョータです。

 

ワガママボーイの朝の準備は(水筒入れたり、持ち物の最終チェックしたり)基本自分が手伝っているんだけど、今朝は腹痛でやばくてそれができず、ワガママボーイに

「ごめん!今日は無理めだ!自分でチェックして!」

とトイレから苦しみながら伝えると

 

「できないよーーー!」と泣き叫ぶボーイ。ワガママ甘えん坊ボーイに進化、いや退化してないか???

 

昨日プレミアムカルビでアイスを食べすぎたせいか??グルグル鳴るお腹を押さえつつ、ワガママボーイの準備サポート完了!こんな朝の滑り出しだった‥‥疲れた

 

 

 

さて、今日は鉄道貨物輸送について。

 

要は貨物列車に関すること。

 

うちのワガママボーイは男の子にありがちな電車好き(いわゆる子鉄(こてつ))

 

でも、今日のタイトルを貨物列車にしなかったのは、彼は貨物列車が引いてる貨車の方に興味しんしん。やれ「あれはタキ」「あれはコキだよ!」と引いている貨物の種類を教えてくれる。

 

そして、先週ボーイと線路沿いの公園で遊んでいた時に、貨物列車が通り過ぎる際に彼が叫んだ!

 

「あー!!写真写真!スマホでとって早く早く!早くー!」

 

なぜか必死の形相の彼

 

こちらも焦ったが,スマホをすぐに構えて写真撮って連写!

 

なんだなんだ、何にテンション上がったんだ??

 

その写真がこちら

f:id:jo_ta:20221017221641j:image

 

 

ボーイいわく「パロマだよ!これは超レア。めったに見ないよ!スマホの待ち受けにしときなよ!」

 

 

‥‥あかぱろま

 

なんか、わからなさすぎてポカンとしてしまったけど、息子が喜ぶ写真が撮れて良かったと思ったところで今日の子育て雑記終わり。