リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子のスイミング!級が上がらない!?

f:id:jo_ta:20221105132417p:image

久々の雨で肌寒い夜にこんばんわ、ジョータです。

 

今日はスイミングの話

 

うちの子ワガママボーイはスイミングに通っている

 

ただ、彼曰く「だまされてスイミング習わされた‥‥」と。

 

というのも、彼が言うには、プール通う?と聞かれたので、幼児用の浅いパチャパチャと遊ぶプールを想像したらしい。

それで元気に「通う〜!」と答えてしまったとのこと。

 

 

でも通わされたのは当然、足のつかない深いプールのいわゆるスイミングスクールで、泳ぎを教え込まれる場所

 

まあ、彼にしてみたら、そら話が違うということになる。

 

渋々ながら週一で通ってるけど,運動全般が苦手な彼は昇級もせず、

今や最低級16級の主‥‥

 

まあ、顔を水につけられるようになったり最初よりは格段に進化してると思われるので、通わせてよかったと思うことにしよう

 

でも、ぷにぷにしてる君は絶対に他の子よりも浮かぶはずだよ!!

 

そんなこんなで今日の漢の子育て雑記おわり。