リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子の歯ぎしり〜不快?そうでもない?

比較的仕事が楽だった週半ば定時帰りの夜にこんばんは、ジョータです。

 

今日は子育て雑談

 

我が子ワガママボーイの歯ぎしりの話

 

とは言っても、歯ぎしりを治すとかそんな本気な話(?)ではなく、ただただ横で寝ているワガママボーイが歯ぎしりをしだすと、個人的には「歯ぎしりだー♫」と何だかテンションが少し上がるという話

 

 

[rakuten:ashcolor:10272698:detail]

 

ワガママボーイは自分の気分に応じて、父と寝たり母と寝たり、贅沢な選択を毎夜しているんだけど、母曰く「彼のぷにぷにした腕等に触れながら、一緒に寝るのは自分も大好きだけど、歯ぎしりがなんか嫌で、横でされると『うぅ・・・』っと思う」と。

 

ところが僕は、うちの弟が結構歯ぎしりをしていたせいか、歯ぎしりに耐性がある♫

 

毎夜「今日は父と一緒に寝ようぜ!」と声をかけるも

 

ワガママボーイからは頻繁に「(父は)体全体何か硬いから嫌だ!」と拒否られること多し。

 

痩せ型だからか、硬いらしい!?

 

まあ、今夜もめげずに誘っていこう。そんなこんなで漢の子育て雑記終わり。