もう年末?毎年不思議な気分に陥るのはなんでだろう、こんにちはジョータです
今日はM-1の話
2022年の放送は12月18日18時34分からテレ朝で。
関西人の自分はその固定観念どおり、お笑い・漫才が好きだ。
小1になる我が子ワガママボーイは関東育ちのためお笑い英才教育を施すべく、毎年一緒に年末のM-1を見るようにしている。
とはいえ、未就学児であった彼には流石に時事ネタ等はわからないし、いつもポカンと眺めて、最終的にはテレビから目を逸らして何か別のことを始めるというだけであった。
状況が変わってきたのは、去年のM-1
動きのあるネタ等、勢いのある漫才には大声を出して笑ってくれる。
父も一緒に笑う。
M-1を子供と見ながら一緒に笑ってるなんて幸せな日常なんだと思った。
ちなみランジャタイとロングコートダディ
この二組が、難しいことはわからない未就学児男子の笑いのDNAを去年呼び起こしたコンビ
遂に小1となり、笑いのDNAもめきめきと育っているワガママボーイのハートを鷲掴みにした今年のM-1ファイナリストは…
ヨネダ2000
保育園児の頃、DA PUMPの USAが流行ったこともあり、ヨネダ2000のネタは小1男子にクリティカルヒットしたようだ。
個人的にはもう大昔、優勝したときのチュートリアルのネタは衝撃的に面白かった。
あの時の衝撃を再び、子供と一緒に体感することができたら、関西人冥利につきる。
そんなこんなで、M-1当日ドキドキワクワクの子育て雑記おわり。