リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子とバスボール!

今日は仕事が楽だった、そんな平日夜にこんばんは、ジョータです。

 

今日はバスボールの話

 

バスボールなんてものは子供が生まれるまで、こんなにも頻繁に買うことになるとは思ってなかった

 

バスボールとはその名のとおり、ボール型の入浴剤(わざわざ解説するほどでもない??)

 

ドラッグストアに行くたびに、我が子ワガママボーイから「バスボール買おうよ」とせがまれる

 

当然その入浴剤としての効果が目的ではなく,中から出てくる小さなフィギュア等が彼の目的

 

ポケモンの入浴剤なんかだと喜ぶ

 

 

 

普通のバブとかの方が、何らかの効果もある!と思われるので、父は彼のせがみに抗う。

「いや、今日はバブにしよう!!」

バブは身体に良い?という刷り込みが功を奏したのか、保育園の頃はポケモンポケモンと連呼していたけど、小1になった彼はバブも好きになった。

 

[rakuten:rakuten24:10615337:detail]

 

バスボールはまあまあ高い上に、素人感覚でバブの方がお風呂が気持ちいいので、バブ推しだった今日この頃だが、最近ワガママボーイはLUSHに出会った(というか、一回ショッピングモールでLUSHに入って一緒に買った)

 

泡風呂になる入浴剤を買ったら、もはやお風呂は彼の遊び場。当然一緒に入りたがるので、父は風呂という安息の地を失った。

LUSHのバスボールもまあまあ高いから、たまにしか買わないけど、まあ楽しいからいいか。

 

今日はハロウィン仕様の店舗で何だか「こんなん怖くないし!」と強がりながら買わされたムンク的なものを使う予定

f:id:jo_ta:20221016191806j:image

 

そんなこんなでお風呂に関する漢の子育て雑記おわり。