リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子の朝ごはん、パン?ご飯?

f:id:jo_ta:20221107224828p:image

なんか昨日あまりよく寝られなかったせいか日中からお疲れモードだった夜にこんばんわ、ジョータです。

 

突然だけど、うちの子ワガママボーイ(小1)は、そのプニプニっぷりのとおり、よく食べる。そして滅多に体調を崩さない。

 

一方、会社の他の同世代のママさんが子供の体調不良でよく会社をお休みしたりしている。

 

ほとんど風邪を引かない彼の食生活はもしかしたら風邪をよくひく子からしたら参考になるのかもしれないと思ったので、今日は主に父である自分が担当する彼の朝食について記載してみようと思う。(妻の出社は自分より、早いので朝はほぼ父担当)

 

1.朝食の種類

これは、パン派。

両親とも朝はパン派なので、朝にご飯を食べることは基本ない。

ホテルの朝食の朝ごはんが久々に食べる和食だったら親はテンションが上がるが、ワガママボーイはいつでもパン派

 

2.パンの種類

これはもう安定のポケモンパン

蒸しパンとかのそんなに甘ったるくない種類のものもあって大人が食べても美味しいかも。

(まあポケモンシール目当てなのは言うまでもない

 

3.飲み物

牛乳一択

なぜか「お茶か水か牛乳どれがおすすめ?」とよく聞いてくる。お茶にする?と提案しても答えは必ず「やっぱ牛乳にして」との回答。…このやりとり意味ある?

とりあえず、もりもり牛乳を飲むから健康なのか???

 

4.ヨーグルト

3パックか4パックセットの小さいヨーグルトもよく食べてる。ヨーグルトのふたをめくった時に「見て!全然ヨーグルトがふたの裏についてないように開けれた!!」と喜びながら大いに自慢してくる彼に、そのふた自体が裏にヨーグルトがこびりつかない素材なんだという残酷な事実をいつ伝えようか迷うこと1年。まだ伝えられていない。

 

5.まとめ

全体からして、乳成分とポケモンパンをよく食べるという結果になった。

あれ?…特別さがない。

風邪をひかないのは、まさか食生活のおかけではない…?

うちの子が他の子と違うこと、、、

 

・・・やはりそのプニプニさか。

おデブというほどではないけど、プニプニで身体が暖かく保たれてる?ブヨブヨではく、プニプニ、弾力のある脂肪。そんな感じ。父はガリガリな方なので、よく風邪をひくしな。よし、みんな目指せプニプニ。そんなこんなで漢の子育て雑記おわり。