リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子とポケモンカードスカーレット&バイオレット

今日はポケモンカードの発売日

 

前回↓は悔しくも出遅れた

 

jo-ta.hatenablog.com

 

 

ポケモンカードスカーレットEX

ポケモンカードバイオレットEX

 

今回は朝一番でゲットするぞ!と前日から意気込んでいた。

 

何といっても家から徒歩数分のところにローソンがある。

地の利は我にあり!

 

事前に調べたローソンの発売時間は朝7時!

7時ちょうどにレジへ到着

 

ポケモンカードください!」

まるで少年のように目をキラキラさせながら言っていたはずだ。

 

しかし、店員さんの反応は

「すみません、まだ入ってきてないんです。今日入るには入るんですが、、、」

 

テンションだだ下がりでローソンを出る小1男子の父、いや周りの目線からするとただの落ち込むおっさん。

 

店の周りや店内には、自分と同じような年代から子供まで、いろんな人がウロウロしてる。

 

たぶん、商品が店に入ったらすぐレジに行くつもりなんだろう。

 

自分は朝はこの時間しか来れない。残念。

 

結局、昼休みや帰りもコンビニ巡りをして、2パックのゲットには成功!

 

最低限の親の面目は保たれた!

 

ちょいとブーム過熱すぎやしないか。

 

というか、ポケモンは親も子も両方が好きなジャンルだから仕方ないのか。

 

 

発売日の何時からコンビニでポケモンカード売ってるの?という自分同様のポケカが必要なパパママのために、参考に事前に調べた各コンビニのポケカ発売日の販売開始時刻を載せておこう

 

ローソン 朝7時

セブンイレブン 朝7時

ファミマ 朝10時

このようになっている。

 

ただ自分の家最寄りのローソンのように朝7時に入ってこない店や、「深夜に入って夜中の内に売り切れました」なんて言うおそらくFC本部のルールに違反しているようや売り方の店もあったので要注意!

 

売り方も

1人1パックまで

3パックまで

5パックまで

30パックまで

と様々

 

子供とよく行く個人商店おもちゃ屋さんもポケカを取り扱っていて、そこは明日の11時から子供と来た人にだけ1人3パックまで買えるルールになっている。

 

どこもこのおもちゃ屋さんのようにしてくれたら、転売目的等の大人達に買い占められずに済むのに。

 

さて、それにしても今日買えたこの貴重な2パック!

レアカードは当たるのか、帰ったら我が子ワガママボーイと勝負(注)を楽しむこととしよう。そんなこんなで、コンビニ巡り後のカフェで一時の休憩中日記終わり。

 

(注)お互いにパックを開封してレアカードが出た方が勝ちという、我が家では開封すら楽しめるポケモンカードの使い方