漢(おとこ)の子育て〜小1男子編

妻にあきれられている男が子育て、最近買ったもの、料理等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子とヨガマット腹筋

 

腹筋


今週もおわり。皆様お疲れさまです、ジョータです。

 

今日は我が子ワガママボーイの腹筋の話

 

いつだったかの体育の授業でボーイは腹筋ができなかったとのこと

 

それは大変だ!と それ以来、家で(だいたい)毎日腹筋をしている。

 

腹筋をする時には僕がだいぶ前に家での筋トレ・柔軟用に買ったヨガマットを活用

 

シャレオツ女子たちには当然なのかもしれないけど、我々おっさんはヨガマットについて何となくしか知らない。

休日にヨガマットでヨガ的なことをするのは、高価かつ洗練されたブランドものを身につけた丸の内OLてな感じもする。

なので、ヨガマットがAmazonとかで超お手軽な価格で売ってることを知った時は「こんなに安いの!?」と驚いたもんだ。

 

 

 

ヨガマットをひくと「さー!筋トレやるか!」と気持ちが入る。個人的に最近の良い買い物の一つ。

 

ヨガマットに対して何だかびびっている過去の自分を含むおっさん達に伝えたい。

 

勇気を出してAmazonでポチろう!丸の内OL以外も使っていいんだよ!

 

そんなヨガマットをワガママボーイ腹筋にも活用。

 

お腹まわりのぷにぷにゾーンが邪魔をしてできないかと思いきや、毎日少しずつ頑張ってたら10回くらいできるようになった。

 

腹筋をするときに足を押さえてあげるんだけど、何だかいつもにやけてしまう。

 

ぷにぷにした小僧が、筋肉というかぷにぷにの反動で持ち上がってくる・・・と言ったらいいのか、文章では表しがたい微笑ましさがある。

 

筋肉がしっかりつきはじめるまでは、このぷにぷに反動腹筋が続くのか・・・。

 

本人一生懸命だから、真剣な表情を何とかして保たねば。

 

そんなぷにぷに小僧は今週やや体調不良

 

ゴホゴホ咳してるが、熱はない。元気なので病院て感じでもない(このコロナ禍、病院に行く行かないの判断が本当に難しい・・・)

 

ひとまず週末はちょっと様子を見ることにしよう。

 

ポケモン新作でもやりながら!

 

そんなこんなで週末スタートの子育て雑記おわり。