リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

漢の子育て〜小1男子に「鬼から電話」!

最近仕事が忙しい・・・なかなかのんびりする時間が取れない夜にこんばんわ、ジョータです。

 

今日はタイトルの通り、アプリ「鬼から電話」の話

 

このアプリの効果・・・、やばい!

 

結構有名なアプリなので解説するまでもないかもだけど、一応知らない人のために簡単に解説しておくと

 

所定のアイコンをタップすると、その携帯に鬼から電話がかかってくるというもの

呼び出し音の後、「もぉしもし!赤鬼です!」とドスの効いた声がスピーカーから響き渡る・・・

 

かかってきた瞬間に子供は泣き叫び出す

 

なかなか寝ない時、片付けをしない時、乱暴な言葉を言った時、などなどに対して

「あ、鬼から電話かかってくるよ」と携帯を手にしながら伝えるだけで、

 

泣き叫びながら言うことを聞く我が子ワガママボーイ

 

 

 

・・・なんか、違う。

 

 

恐怖で子供を支配しているような気がして、そう思ってからはこのアプリをあまり使わないようにしている。

 

よっぽどの緊急事態以外はこのアプリは使わないようにしようと数ヶ月前に誓った。

 

 

でも、会社の同僚の子供は何回か使ってたら、鬼が来ないことがバレて全く効果が無くなったとも言ってたのに、ワガママボーイは小学校1年生になったにもかかわらず、完全に鬼が来ることを信じている・・・うちの子・・・ピュアだ。

まあ、良いことか。そんなこんなで今日の漢の子育て雑記終わり。

 

あー、こんなアプリを使わずとも、しっかり叱れる大人になりたい。叱るの苦手・・・どうしたもんか。