リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

会社員父、素煎りアーモンドを間食に!

今日は涼しげで、寝苦しくはなさそうな夜にこんばんわ、ジョータです。

 

今日はタイトルの通り、素煎りアーモンドの話

 

自分は痩せ型なのに、コレステロール値が高いという健康診断結果

 

運動不足、揚げ物が結構好き、よく寝不足の不規則な生活等々、色々原因は思い浮かぶけど、我が子ワガママボーイとともに食後のデザートをいつも満喫していることが一番の原因ではないかと結論づけて、最近の間食は健康的なイメージの素煎りアーモンドにしている

 

 

 

 

しかし・・・

 

困ったことに、これはこれで美味い!

 

なんだかんだでポリポリポリポリとつまんでしまう。

おまけにデザートも通常よりやや少なめだが、食べてしまう、、、逆効果???

 

やはりワガママボーイとともに運動をすべきか、、、彼は身長はまあまあ大きめなのであまりバレてないけど、結構脂肪たっぷりで良い感じにぷにぷにしている。

 

おまけに家が大好きで積極的には外で運動しようともしない。

 

父が運動する背中を見せつけてやるしかないのか・・・、自分の健康のために、さらにはワガママボーイの健康のために、頑張って次の土日にはランニングでもしようと軽く誓ったところで、今日の漢の雑談終わり。