リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

漢の料理〜料理初心者はカレーだね!

伽哩(カレー)‥‥

「俺料理できひんねん。カレーぐらいしか作ったことないわ」

とかいう男がたまにいる。

しかし、本当の男、いや漢というのはカレーすら作れない!


だもんで今日はカレーを作ってみる

普通に作ってしまうのはめんどくさいし、真の漢でなくなってしまうので(?)

漢の伽哩(カレー)をつくることにしよう。


まず普通のカレー皿に昨日作った野菜炒めを投入

で、その上に固形の普通のカレーのルーを一箱の8分の1くらい乗っける

さらに冷凍庫にシュウマイが転がってたので

解凍してからカレー皿に投入

最後にその皿に水をドボドボっと入れて…

準備完成


仕上げは人類が開発した神秘の箱

 

レンジ!

 

その色々入ったカレー皿をレンジで2分

 

「ピーッ!(チーンとなって欲しいが最近のレンジはオサレ)」という音がしたら皿を取り出す


カレー粉が溶けきってない‥‥そんな切ない夜もあるさ


スプーンでかき混ぜて完成!あとはご飯にかけるだけ!

 

 

…作り方だけこんな風に書いてたら無性にまずそう‥‥
ただ、食べてみると、何ということでしょう!

 

‥‥まあ普通なカレーに仕上がった。

 

「煮込んでないカレーなんてカレーとちゃうわ!そんな作り方、わしはカレーとは認めん!!」というカレー党の人対策もバッチリしておいた

 

今回使ったカレーは
グリコの「熟カレー」

なのでこの男のカレーも「一晩煮込んだあの旨さ!」(最近このCM見ないな‥‥)

 

 

 

 

❇︎漢の料理 : 勢いと想いを込めて、えいやっと作るある種の芸術とも思える料理(もちろん女性が作ってもよい)