リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

漢の料理〜食パンで手抜き朝食!

今日の朝食は食パン

安いのでよく食パンを買う。

で、色々なアレンジを施して食べてる。

 


定番のイチゴジャム

目の健康を考えてブルーベリージャム

実家では滅多に置いてなかったオレンジマーマレード

ちょっと小粋にピーナッツバター

プーさんが飛びつくんじゃないかってくらい甘いシロップ(ホットケーキ用?)

ビバカカオなチョコクリーム

男は黙ってマーガリ

 

といった感じで、その他も色々と冷蔵庫の中には食パンを彩る素材が入ってる。


で、今日はバナナがあったので

チョット寝ぼけつつ

奇抜な男の、漢の料理が展開された。


バナナを輪切りにして
パンの上に並べて
トースターで焼いて
焼きあがったら
上に書いたプーさんシロップをかける。


あとはかぶりつくだけ。

 

 

 

漢の料理「晩夏の焼きバナナ食パン」

 

 

 

…‥‥激しく美味しくなかった。
いや、激しくってほどでもないか。


とりあえず微妙に熱されたバナナが美味しくなかった。

うー、失敗失敗。


とりあえず口直しにカントリーマアムをぶちこんで今朝は出勤した。

 


でも食パンに関しての漢の料理については、高校時代の同級生がすごいもんを編み出してたな、そういや。


漢の料理「リアルまるごとバナナ

 

食パンにマーガリン塗りたくって

バナナを一本真ん中に乗せ、

巻き寿司のごとく食パンでバナナを巻いて

そのひたすら食べづらい形状のものを

大口開けて食らいつくっての。

 


自分もそれを聞いて高校のとき一度やってみたけど味もなんか大雑把で

まさに漢の料理!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そんなに美味しくはなかったけども。

 

 

 

今日は帰りに無難にチョコチップスナックを買ってきた。

明日の朝ごはんはチョコチップスナック三本とコーヒーとヨーグルト。

 

 

❇︎漢の料理 : 勢いと想いを込めて、えいやっと作るある種の芸術とも思える料理(もちろん女性が作ってもよい)

プレママ&ママ応援!無料プレゼントに加えて、抽選で電動自転車や人気調理家電も当たる、
Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン