リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

漢の料理〜超簡単な卵料理!

ご飯さえ炊けていれば、最短5秒で完成できる料理

 

そう、それは卵かけご飯

 

子供に生卵は危険かと、万一の場合を考えてまだ我が子ワガママボーイには食べさせてないけど、日本が誇る料理(?)の一つであると思う

 

なんだそんなのいつも作ってるよとの声が聞こえてくるけど、個人的に一番美味しい調味料、食べ方を自分がこの世に生きた証として、この広大なネット空間に記録しておきたい

 

卵×ポン酢×ブラックペッパー

 

この組み合わせの究極の美味さ、、、やったことのない人は人生の半分は損してると言ったら、過言だ。

 

 

ただ、卵×醤油×味の素を地上の勇者とするなら、卵×ポン酢×ブラックペッパーはアレフガルドの勇者と言っても過言ではない

 

それくらい、美味い!(アレフガルドドラクエの地下世界)

 

卵かけご飯には高級卵、卵かけご飯用の醤油なんかも売ってるけど、男は、いや漢はそんな卵や醤油の味の違いなんかはわからない。

 

黙ってポン酢とブラックペッパーかけとこう!