漢(おとこ)の子育て・料理

妻に見放された男が料理や子育て、買い物等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

漢の子育て〜小1男子はメザスタ大好き!

我が子ワガママボーイのために、スプラトゥーンのランク上げに小一時間勤しんだ深夜にこんばんは。ジョータです。

 

今日はワガママボーイかわハマりにハマっているアーケードゲームについて。

 

メザスタ!!

 

それが、こちら

 

プレイだけなら100円でできるアーケードゲーム

 

ポケモンを倒したりしてゲットしたら、タグと呼ばれるプラスチックのコインみたいなのが出てきて、色んなポケモンのタグが自分の手持ちポケモンとなる。

 

最大5回タグゲットのチャンスがあって、一枚ゲットするために100円追加投入が必要。

 

つまりフルでタグ5枚ゲットのためには、全部で600円、、、なんだかんだでまあまあ高い。いつもお金が吸い込まれていくーてな感じ。

 

レアなスーパースタータグをゲットするために、ワガママボーイもいつも熱中してる

 

ここでこのブログを見てくれてるごく少数の皆さんにタグのケースを買う上での注意点を一つ。

 

この↓大きい方のケースはおすすめしない!

 

 

これを買ってワガママボーイも嬉しそうにいつも持ち運んでいたが、なんだかんだで大きすぎる。そしてタグが探しにくい。そもそも、一回のバトルでこんなに使わない!

 

 

おすすめは、こちら!!

 

 

ちょうど良い感じの量が入って、タグを選びやすいし、最初からこれを買っとけぱよかったと後で後悔。

 

荷物も軽くなったしね。

 

荷物の愚痴っぽくなったけど、なんだかんだでスーパースターポケモンのタグが出ると親もテンションが上がって、ゲームの前で結構喜んで声を上げてしまう。

 

そんなこんなで、ワガママボーイと今後も色々遊びを楽しんでいきたいなと思う今日この頃。