リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子の筆箱!

漢の子育て〜筆箱〜

 

今日はなんだかバタバタしてた

やっとダラダラできる平日遅くにこんばんは、ジョータです。

 

こんなダラダラタイムはいつもiPadでネットサーフィン

 

最近ブログを始めたもので先輩ブロガーさんのブログをのんびりと眺めていたら、興味深い記事があった。

 

小学生の子供が6年通してだったか、革製の筆箱を使っていて傷みきってしまったその筆箱の手入れをするみたいな記事

 

6年経た筆箱の勇姿は見応えがあり、革だからこそそんなに何年も使えたんだろうなと、他人事ながらしみじみと感慨深かった。

 

一方、うちの子ワガママボーイの筆箱は

 

安定のポケモン

 

 

 

裏表とも開いて、形状としては自分が子供の頃にもあった形

 

鉛筆削りまで付いていてハイテク仕様

 

中学生くらいになったら、こういうのを子供っぽいと感じて布製のポーチみたいなペンケースを使い出すんだろうなあ

 

自分が中学生の頃は何故かadidasとか PUMAといったスポーツブランドのペンケースが人気だったけど、子供七不思議の一つだよなー(他の6不思議はと聞かれると特に思い浮かばないけど)

 

 

なぜスポーツブランドのペンケースなんだろと思いながら今Amazonとか楽天で、adidasの筆箱見てたら

 

何だかカッコいいなと思ってしまった自分がいる

 

不思議でもなんでもない、男心、いや漢心に訴えかける格好良さがあるのか。

 

漢心に訴えかけるもの、それはadidasのペンケースであったことに気づいたところで、今日の漢の子育て雑記おわり。