リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

サイゼリヤでサラリーマンの一人飲み

 

f:id:jo_ta:20230402144307p:image

妻と子供がポケモンカード新作の店頭予約に行き、その足で晩御飯を食べてくるとのこと。

 

急な自由時間

 

会社帰りにどこでご飯食べて帰ろうか、、いや、せっかくだし飲むか、、、

サイゼリヤで!

 

というのも、サイゼリヤで食べたいメニューがあった。初めてサイゼリヤに行ったのはもう20年近くまえだけど、なぜか食べたことのなかったメニュー

それは……「アロスティチーニ」

けっこう人気で一時期欠品になってるようなニュースも見たような気がする。

なのに最近YouTube(エガチャンネル)で酷評されてるのを見て気になっていた。

 

よし!今日はレッツ1人飲み!!@サイゼリヤ

 

f:id:jo_ta:20230402143505j:image

そんなこんなでサイゼリヤに到着!

 

とりあえず生中!

400円とまあまあ安い。さすがサイゼリヤ

キリン一番搾りのロゴで、居酒屋と同じだななんて思いながらジョッキを持って少しびっくり

ジョッキが軽い!プラスチックのジョッキか!

キンキンに冷えたグラスでぐいっと行きたいとこだけど、味は変わらず美味い。

 

続いて頼んだメニューはこちら

f:id:jo_ta:20230402145235j:image

ガーデンサラダ350円

サイゼリヤのサラダは安いのに多い。

サラダ好きの自分にとっては本当に嬉しいこのメニュー

野菜を食べとけば、もうカロリーゼロと言っても過言ではない

 

さてさて、次にとうとうあれを注文!

そう‥‥

f:id:jo_ta:20230402145501j:image

アロスティチーニ!!

 

値段は400円

ラム肉とのこと。焼鳥っぽいビジュアルで、一本200円とすればそんなに安くもない?

でも初めて食べるワクワク感こみで満足プライス

 

テーブルに運ばれた瞬間から、香ってくる肉臭さ。焼鳥とは違う!

添えられたスパイスにちょいちょい付けながらパクりと一口。

、、、うまい。程よい噛みごたえで「肉を食ってる!」という気になる。ビールに合う。

 

エガチャンネルでは固すぎるような表現がされてたけど、そんなことはなかった。程よい硬さ。(柔らかい肉を求める人にはこのメニューは違う)

アロスティチーニの味が分かったところで次のメニューへ。

 

f:id:jo_ta:20230402150123j:image

サイゼリヤ名物?グラスワイン白

なんと100円

もう意味がわからない価格設定

基本貧乏性の自分からすると、もう100円ということだけで美味い。

 

f:id:jo_ta:20230402150251j:image

 

ワインと言えばチーズ

ということで次はマルゲリータピザを頼んだ

値段は400円、、、安い

ことごとくお得な店

 

ちょいちょい野菜を挟みたくなってくるここで更に追加したのは、、、

f:id:jo_ta:20230402150622j:image

青豆とペコリーノの温サラダ

これも値段が200円ともはや昭和

 

見た目に反して美味すぎると最近評判のメニューな気がするけど

混ぜ混ぜと一手間を加えるだけであら不思議

f:id:jo_ta:20230402150800j:image

見た目も最高に美味そうになる!

 

でも、こちらはネット評判ほどは「美味すぎる!」なんてこともないとも思う。チーズ臭めで苦手な人は苦手だろうし、個人的には「食べやすい豆」って感じで、野菜でカロリーゼロ作戦を継続するためのツール

 

さあ、お腹がいっぱいになってきた

最後に注文したのはこちら

f:id:jo_ta:20230402151114j:image

白菜のクラムチャウダー

もう体が野菜を求めている。

若くはないということか、、、

しかし300円という安さに喜ぶと懐具合はまだまだ若い新人サラリーマンと同じ!

 

これも初めて注文したけど、届いた瞬間にそのボリューミーさに驚いた。

店員さんもそれを感じ取ったのか、テーブルに置いた瞬間、こちらにやや誇らしげな視線を送ってきた。

 

そしてその視線のまま一言

「鉄鍋が非常に熱くなっておりますので、ご注意ください」

 

‥‥!?

300円ですで!?

 

驚きすぎて日本語が変になった。

こんな激安メニューなのに、量多めで入れ物熱々?すごいなサイゼリヤ

 

 

 

そして、お会計

f:id:jo_ta:20230402151621j:image

 

しめて2150円

 

晩御飯としては高いけど、軽い1人飲み価格としては超お得。お腹はいっぱいだ。

大満足のサイゼリヤ1人飲み

他のでも試していこうかななんて思ったところで、今日の雑記ブログおわり。