リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

大宮駅構内のくつろぎスポットGODIVAカフェ

街の人混みが復活していることを感じる今日この頃にこんにちは、こんばんは、ジョータです。

 

コロナ禍が終わりに向かうのが嬉しい一方で、人混みは嫌い。

 

今日は駅構内で疲れ切って、ちょっとお茶したいなという時に周りを見渡して、がくぜんとした。‥‥混んでる店しかない。

 

特にスタバ。

スタバって自分が学生時代くらいの時はこんなに混んでなかった気がする。

 

JR大宮駅構内にいた今日

駅中のスタバは行列も行列

疲れてお茶したいのに、並ぶとかいうまた疲れることはしたくない。

 

そんな光景を横目に歩いていると

 

f:id:jo_ta:20230514145520j:image

 

↑こんな文字が目に入った

 

GODIVAってカフェあんの??」

 

その、表示の上を見上げると、駅構内の中二階みたいになっているところに店がある。

 

人混みもやや少なそう。(←ここ重要)


f:id:jo_ta:20230514145510j:image

 

入り口は階段の上。

 

階段脇のディスプレイは何だか高貴。

 

でも、コーヒー1杯1,000円くらいしたらどうしよう‥‥

あと、このオサレカフェっぷりから、おっさん入店禁止とか言われたらどうしよう‥‥

 

ドキドキしながら注文カウンターに立つと、店員さんは優しく、価格設定はやや高めだけど一介のサラリーマンでも支払えそうな水準

 

頼んだのはちっちゃなチョコ付きのカフェラテ

600〜700円くらい?(レシートはどこか忘却の彼方へ)

f:id:jo_ta:20230514145507j:image

 

チョコも好きだし、コーヒーも好きだけど、今日のこの店に来たのはそのためじゃない。

 

今日は歩き疲れてカフェでゆっくりしたい!

そんな欲望を満たし尽くすイスがここにはあった。

f:id:jo_ta:20230514145516j:image
↑このイス!!!

超安らぐ。

 

四席くらいしかこのイスなかったけど、たまたま一つ空いてた。

 

日頃の行いが良いからということにしておこう。

 

JR大宮駅構内で疲れ果てたときは、皆様ぜひこのカフェへ。

 

ちなみにカフェラテやチョコの味は至って普通(→安定のバカ舌)