リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

東京おすすめポケモンセンターは日本橋のポケモンセンタートウキョーDX!

今日の関東は天気が良くてポカポカ。

気分も少し晴れやかな日に、こんにちは、こんばんは、ジョータです。

 

今日はポケモンセンター

特に東京ポケモンセンター(以下、ポケセン)の話。

 

東京にはいくつかのポケセンがある。

・池袋のポケモンセンターメガトウキョー

・渋谷のポケモンセンターシブヤ

スカイツリーにあるポケモンセンタースカイツリー

日本橋ポケモンセンタートウキョーDX

・東京駅のポケモンストア東京駅

 

我々家族はいつも池袋か渋谷のポケセンに行っていた。

 

スカイツリーポケセンは少し家から行きにくいというのはさておき、「日本橋」のポケセンには行ったことがなかった。

 

でも、先日初めて日本橋ポケセンに行ってみて思った。

 

ここ、おすすめ!

 

理由はただ一つ。

 

人ごみが ややマシ

(↑決して、空いてはいない。むしろ混んでるけど・・・)

 

たぶん色んな親御さんが共感してくれると思うけど、ポケセンは基本混んでて人酔いする。

 

関西人の自分は大阪駅ポケセンも馴染み深いけど、あそこも、池袋も、渋谷もいつ行っても人でごった返している。

 

当然ここ日本橋店もそうなんだろうと、やや憂鬱な気分向かったけど、ここは少しマシだった。

 

理由はたぶん立地

東京駅から向かう場合、

子供が1人もいないビジネス街を通り抜けた上で

この↓セレブリティ感漂う高島屋の奥

 

こんな感じで、綺麗だけど他のポケセンと比べると地味めのビルに

 

超控えめな店舗表示

 

エレベータのボタンも控え目

ポケセンがあるのみのボタン

 

こんな立地・外観の建物とかにあんまり子供連れて来ようと思わないのかも。

 

でも自動ドア一枚くぐると壁一面のポケモンパネル!

これは草タイプのポケモンの壁だけど、向かいには炎タイプ・水タイプの同じような写真映えスポットがあって大人でもテンションが上がった。

 

そして、中に入るとそこはいつもの大量のポケモングッズ

そして、少しマシな人混み

 

我々関西人は東京駅を多用するので東京駅近くでポケモングッズを買おうとすると、どうしても東京駅一番街ポケモンストアが頭に浮かんでしまう。

たぶん子供がポケモンにハマるまでは、東京駅一番街トミカショッププラレールショップにお世話になったせいもあるんだろう。

でも、東京駅から徒歩圏内の日本橋に、こんな素晴らしいポケセンがあったとは・・・。

これからはここを自分のメインポケセンにしようと思った。

 

というわけで、ポケセンの人酔いが辛い皆さん、東京駅のポケモンストアしか行ったことのない皆さん、東京駅から徒歩圏内、日本橋にある「ポケモンセンタートウキョーDX」!オススメです!

 

(繰り返しになりますが、人混みは少しマシ程度で、そこはさすがポケセン、混んではいます!)