リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子と「おかわり」

豚汁

爽やか秋晴れ、けど確実に冬が近い空気を感じる今日この頃にこんばんは、ジョータです。

 

今日は我が子ワガママぷにぷにボーイの「おかわり」について。

 

今日の晩御飯の豚汁を食べ終わった彼、

元気に「豚汁、おかわり!」と叫ぶ。

 

うんうん、野菜もいっぱい入ってるし、良いことだ。

 

よそってあげて、それを再び平らげた彼はさらに叫んだ、

「豚汁、おかわり!!」

 

幸い(?)にも豚汁はもうなかった。

 

「えーーー」と不満を漏らす彼を見て、驚く少食の父。

 

おやつも結構食べてたのに、よく食べれるな、、、。

 

そんな彼に給食はどのくらい食べるん?おかわりもするん?と聞いてみた。

 

「うん、するよ。毎日おかわりしてる

 

毎日!?みんなしてるん?

 

「うーん…10人くらい。でも最近はしない日もあるかな。おかわりに飽きた

 

飽きた!?飽きとか関係あるん!?

 

彼と話をしていると、驚きがいっぱいだ。

 

学校のことをなかなか話してくれないから、参観日とかあったら超行きたい。

 

なのに絶対「ママがいい!」なんて言うんだろう。

 

男親は切ないもんだ。

 

まあ、今日も公園で彼と戦い(ごっこ)をした。

 

これはママサイドにはできない遊びだと、変に対抗してみたところで、今日の漢の子育て雑記終わり。