リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子とマクドナルド



今日はみんな大好きマクドナルドの話

 

関西ではマクド、関東ではマックと略すけど、関西人の自分は就職で関東に来てしばらくはマクドと言い続けていた。

 

なのに、十数年経ってしまった今や最近マックという方が自然になってしまっている。

 

由々しき事態だ‥‥。

 

関東で生まれ育った我が子ワガママボーイも、当然マックと言ってしまっている。

 

関西の心を失ったわけではない、けど周りにマクドと言ってくれる同士がいないから自然とマックになってしまうんよな、、、許してほしい、関西人のみんな!

 

そうだ、ブログの中では落ち着いてマクドと言える。

 

マクドマクドマクド。よし、なじんだ(!?)

 

 

 

 

さて、先日ワガママボーイと一緒にマクドに行ってきた。

 

彼の選択肢はいつも一択

 

ハッピーセット!のはずだったのに、

 

「今日はいいおもちゃじゃないから、ハッピーセットはやめとく」とのこと。

 

メニューを眺めた末に選んだのは

 

「てりやきチキンフィレオっていうのがいい!」

 

ほうほう。

 

これまでマクドの主食系はチーズバーガー、ハンバーガーしか食べたことのない彼

 

日本のマクドがほこる「てりやき」にどんな感想を発してくれるのか。父としても少しワクワク。

 

父も同じものをチョイス。

 

親子で同じものを食べるのも小さな幸せ。

 

さて、てりやきチキンフィレオをパクっと食べたワガママボーイ

 

感想を待つ間もなく、かなり食い気味に

 

口に入れた瞬間

 

「うんま!…なにこれ!うんま!

 

想像以上に美味かったらしい。

 

そんなに!?っていうくらい、口に入れてから「うんま」の発言が出るまで短くて、びっくりした。

 

なんか相変わらず食べさせがいがある子だ。

 

しかし、また食べさせてしまった。

 

後で縄跳び100回させねば。

 

そんな父の悪巧みも知らずにモグモグニコニコとてりやきチキンフィレオを楽しむボーイを見つめて幸せを感じた今日の男の子育て雑記はこの辺りでおわり。

 

あ、あと関東の人が敢えてマクドっていう時のイントネーションが違う!

関東の人はクドと「マ」にアクセント置いてるけど違うよ!

正しくはやから!

…ふぅ、関西人の心を取り戻せた。(?)

 

それでわー