リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

小1男子の洗濯物、ズボンのポケットにティッシュ!?

小学1年生は意外と持ち物が多い。

 

そんなことを以前ブログで書いたような気がするけど、

今日は持ち物の中でも基本のキ、ハンカチ・ティッシュについて。

 

もうブログタイトルが今回の記事の全てではあるんだけど、ズボンのポケットにハンカチとティッシュを入れたまま洗濯機に投入してくるのがどうにかならんもんかというのが最近のプチ悩み

 

大量の洗濯物から我が子ワガママボーイのズボンだけ取り出して、ポケットチェックするというのも煩わしいし、彼は彼なりに忘れずにポケットからハンカチ・ティッシュを取ってることもある。なので、そんなに怒りたくもない。

 

そんなこんなで、洗濯物を干している時とか、洗濯物をたたんでいる時とかにポケットに入ったままであることに気づくことになる。

 

でも、意外と洗濯物がティッシュまみれにならないのが不思議なところ。

この↑画像のようにティッシュまみれになって親から怒られたような記憶が自分にはあるんだけど、なんなんだろう。

 

ティッシュ自体がそんな風になりにくいティッシュ

そんな素敵な商品であるとすればぜひとも紹介しておかねば。

ボーイに持たせているティッシュはこちら↓

 

 

安定のポケモンティッシュ

 

とは言っても、特定の商品が良いとかではなく、Amazonとか楽天リアル店舗では百均とかしまむらとかで、ポケモンの小さいティッシュを買うのみ。

 

ティッシュは町でもらうものという概念が自分にはあったけど、町のティッシュ(?)は洗濯物をティッシュまみれにするんであろう。・・・たぶん。

 

ティッシュに限らず、子育てをしていると色々な気づきがある。

 

小さい気づきも自分の思い出として、このブログに記録しておこうかななんて思ったところで、今日の子育て雑記終わり。