漢(おとこ)の子育て〜小1男子編

妻にあきれられている男が子育て、最近買ったもの、料理等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

子供の写真の共有・保存は「みてね」が便利!

スマホで撮った大量の写真

 

皆さん保存はどうされてますか?

 

小1男子の我が子ワガママボーイの写真もスマホ内にもう数千枚

 

妻は妻で良い写真を撮りまくる。

 

遠方に住む両親にも見せたい!

 

そんな時に便利なアプリがこれ!

 

「みてね」

https://mitene.us(←リンクはこちら)

 

アプリストアへのリンクの貼り付け方が分からないような、ITリテラシー・ブログ初心者の自分でも簡単に操作できるこのアプリ

 

以下このアプリの良いところをご紹介

 

 

 

1、家族間での共有が簡単

アプリをダウンロードして、家族(妻や両親)を招待!

招待されて家族として登録されたみんなが、それぞれにアップロードした写真全部を見られるようになる!

妻が自分のスマホで撮ったベストショットのメール共有をお願いしなくても、お互いが随時適当に「みてね」にアップしとくようにしておけば、夫婦二人の撮ったベストショットを遠方に住む両親等にも気軽に共有可能。

 

2、写真の無料プリント

送料は250円ほどかかるけど、毎月8枚まで無料で写真プリントができる!

スマホで見るのもいいけど、ベストショットはやっぱり手元でリアルの写真にして置いておきたいという我々昭和生まれの心もこれでワシづかみ。

 

3、フォトブック作成

こちらは有料。

でも500〜600円というお手頃価格で23枚の写真を超いい感じのコンパクトサイズフォトブックにできる!

23枚と枚数は少ないからこそ、その厳選作業も熱い。

しかし、厳選されたその写真で構成されたフォトブックの仕上がりはどれも筆舌にはしがたい素晴らしさ。

ハードカバー版とか豪勢ななものはお値段がもう少しはるので、個人的にはやったことがないけど、お金が有り余ってるブルジョワな皆さまはそちらもどうぞ!

 

4、その他

その他にも年賀状とかDVDとか色んなものにできるみたい。

自分は使ったことないからここには紹介しないけど、便利な人には便利そう。

 

以上、今日は便利アプリの紹介でしたー