リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

漢の子育て〜USJ 2〜

f:id:jo_ta:20221105132629p:image

今回の旅行はJTBの完全フリーのパックツアー

 

1泊2日で初日は15時から半日、2日目は朝から入れる1.5日パスポートをつけてもらった。

 

合わせて、初日のスーパーニンテンドーワールド入場券、朝早い時間の時間指定でマリオカートができるエクスプレスパスをつけている。

 

なんだかそういうサブのサービスで結構お金がかかったが、結果として一番良いチケットの取り方ができたとお思う。

 

G Wに子連れUSJをしてきた会社の先輩から事前にこう言われいた。

「色んなアトラクションに行きたかったのに、子供はずっとマリオエリアから出ようとしないよ。飽きずにずっとミニゲームをやり続ける

 

なので、両日とも最初からマリオエリアに入れるようにして、万一飽きたら他に出られるようにしておいたが、これがほんとに正解

(なお、マリオエリアは超人気なので、入場券とかエクスプレスパスなしには一度出たら再入場できない)

 

駅に着いて、ホテルでチケット引き換えをして、まずはマリオエリアで使うバンドを買いにUSJの外の公式ショップへ。

 

USJの中でも売ってるらしいけど、気持ちはもうマリオなので先に購入。

 

さー、いざUSJへ!

 

続く