漢(おとこ)の子育て・料理

妻に見放された男が料理や子育て、買い物等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

漢の子育て〜USJ 1〜

f:id:jo_ta:20221105132605j:image

小学校1年生のワガママボーイとUSJに行ってきた時のことを綴る。

 

東京から大阪へは新幹線。

 

N700Sという最新型の新幹線に乗ることができた。

 

この新幹線の良いところは何と言っても各席の肘掛けにコンセントがあるところ!

 

高まるテンションを抑えつつ、着席!出発!

 

だいぶ前、まだ赤ちゃん状態だったこの子と新幹線に乗った時は、周りの乗客に迷惑をかけないようにずっと抱っこしていた・・・

 

けど今はもう抱っこせずとも勝手に一人で座れる!

 

そして父はiPad、ワガママボーイはNintendo Switchを取り出した!

 

ワガママボーイがこの二時間半熱中しているゲームはスプラトゥーン2

いつもはゲームは土曜日に一時間という制限付なので、移動中のこの二時間超のゲームは彼にとって嬉しそうだった。

 

周りの乗客に迷惑なんて最早1ミリも、1ナノもかからない!!

 

ちなみにこの時はスプラトゥーン3は発売前。この記事を入力している今日はもう発売後で、まさに今うちの子、家でスプラトゥーン3をプレイ中。ほんとこのゲーム大人気。

 

 

 

 

いや〜、育ったもんだ。

 

二人自由に、コーヒー・ジュース、素煎りアーモンド・お菓子と共にそれぞれのガジェットライフを満喫。

 

そんなこんなで大阪に到着した!

 

目指すはUSJ、もちろん今回の最大の目的は

 

スーパーニンテンドーワールド!!

 

子連れで初めて行く人の参考になるような情報を次回以降で語っていこう。

 

続く。