リーマン×小2男子

妻にあきれられている40代リーマンが子育て、飲み、日常等についてゆるりゆるりと綴っていきます〜

漢の料理?

 

f:id:jo_ta:20221103091704p:image

男子厨房に入らず?

 

いったい誰がそんなことを言ったんだろう

 

ググればすぐにわかるけど、ググらない。

 

だって今はたぶんそんな時代じゃないから。

 

男だって料理はできる。

 

でも、これまではそうでなかったみたいだから男は時代に甘えて料理をしてこなかった。

だから、少し男は料理が苦手。

 

 

 

 

 

だったら作ってやろうじゃないか、男の、いや、漢(おとこ)の料理を!

 

 

 

 

 

❇︎漢の料理 : 勢いと想いを込めて、えいやっと作るある種の芸術とも思える料理(もちろん女性が作ってもよい)